02<< 2017/03/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>01

ビンゴボンゴコレクション

201502071101301ad小さい



2016年1月21日 更新 D.CANDYさん 追加

【その他のお知らせ一覧】
販売商品一覧動画一覧

続きを読む


売れ残りピッツァ

こんばんわ、ゆかんぽです。

北海道はとてもご飯が美味しかったです。特に海産物。
新千歳空港の中の回転寿司で食べた炙りサーモンが忘れられないヨ…。

義妹2はそこの回転寿司のつぶ貝を食べ、
「今まで食べてたつぶ貝はなんだったんだろう…」
と頭を抱えてました。もうつぶ貝…他じゃ食べられないネ…(´;ω;`)


さてDOLです。うちの商会にサブキャラを入れてくれている某フレ1。
サブキャラは海事に特化させようとしていたようですが、なぜか調理係に変更したようです。

ゆかんぽ「海事から調理って…ずいぶん畑が変わったんじゃない?www」

某フレ1「リクルートやぞ」
ゆ「だからなんだwwwwwwwww」

しかし…バザールで売り出したピッツァは全て売れ残っているようです。

気が向いたら買ってあげようかね。(上から目線の商会長)


公式からメールがきていたのですが、4月4日にアップデートがあるようです。→『大航海時代Online公式サイト』


プレッシャーかけられてる
ベンジャミンさん…なんかものすごいプレッシャーかけられているように見えますね…。

やっぱり新しいクエや気象・現象発見が楽しみだなぁ(*´ω`)
熱帯の赤い雨
これって『ケーララの赤い雨』かねぇ…。
インド周辺の上陸地点か郊外で出るのでしょうか…。また雹の時みたいに3時間とか待ちたくないよう。

またイースターのイベントも…。
イースター2017
ケーキハットは新しいけど、イースターエッグがね…。
ケーキハットは変装度高いので割と重宝する。

長期プレイパスも出たようです。
長期ぷれいパス2017

長期プレイパス2017
最大279日間ってのがずるいwとりあえず年内はDOLが続きそうで安心しました(^-^;

来年度は新しい職業や学問、亡命できる都市が増えるといいなぁ。コーエーさん、よろしくお願いします。

【困った時の】北海道堪能【ドンキ】

こんばんわ、ゆかんぽです。

ただいま北海道におります。すごい寒いです。3月なのに2℃って…。まぁ暑いよりいいですが。

札幌着いたらなんか降ってきました。軽く吹雪いたヨ。
なんか降ってきた
アラレ?なんか美味しそう(*‘ω‘ *)

泊まっているホテルはポケストが目の前でした!
ポケスト近い

晩御飯は回転ずしに行きました。そして…北海道と言ったらやっぱコレっしょ!







ジャーンジャーンジャーン
※再び無駄な演出。






北海道限定サッポロクラシック!!!
札幌クラシック
もちろん、ジョッキの方がゆかんぽですよ(^^)/









うめぇええええええええええええ!



と、こんな感じで北海道堪能してます。

そして北海道行ってまでドン・キホーテに行ってきたアタシ達…。LANケーブルがなかったのよ…。
なぜかゆかんぽは…勢いでiPhoneの保護フィルムを買いました。

ほら…最近は神室町のドンキしか行ってなかったしさ…。(関係ない)

明日は朝6時から朝食ビュッフェなのでそろそろ寝ます(^^)/おやすみなさい。

【老化のせいか】現実見ようぜ!【増加のせいか】

こんにちわ、ゆかんぽです。

iPhoneの中に結婚前に旦那と撮ったプリクラ画像がたくさん入っているのですが…
最近のゆかんぽの画像とは別人として認識されていました。

老化による違いなのか…結婚前より太ったからなのか…。ちなみに旦那も別人として認識されてた。
もっと痩せようと改めて思いましたよ。でも今日は午後から北海道に旅立つので
帰ってきたら体重が増えているような気がします…。


さて昨夜。めずらしく旦那以外の商会メンバーがログインしてました。
旦那とゆかんぽ以外は全員フレのサブキャラですw

某フレ1「12周年記念福袋、交換した?」

ゆかんぽ「欲しいアイテムは出たしレシピもあるから次回に繰越す」

ゆ「いいアイテムは4%の確率だから、クソアイテムを引く可能性大だよ」


某フレ1「クソアイテム?」

ゆ「オーナメント引換券なんかクソでしょ」

某フレ2「…ふっ…」

ゆ「?!ま、まさか…!」

某フレ2「頭にきて投げ捨てたった」

某フレ1「なにぃ!地球儀欲しいから拾ってくるわ


捨てたのは某本拠地の銀行前だそうで、もしかしたら他の誰かが拾っているかもしれませんね。

旅行中はDOLはコイン引き換えにいくだけになると思います。ブログの更新できるかなぁ。
Twitterとインスタは頻繁に更新してると思います。飯テロばかりになりそうwww

「コイツ、こんなに食いやがって…!後悔すんなよ!」
と生温かい目で見守っていただけると幸いです。

【月に代わって】In the name of the moon, I'll punish you!【おしおきよ!】

こんにちわ、ゆかんぽです。

最近ブログが週刊ペースですね…。
知人の息子くんが今度高校生になるそうで、やっとスマホを買ってもらえたようです。
知人はゆかんぽブログを時々読んでくれているそうなので、息子くんも「見るね!」と言ってくれました。




が…




ゆかんぽブログ、閲覧できなかったよっ…!!!
他人と交流できるサイトだかで、フィルターがかかってたwww

ゆかんぽブログは有害ではないけど無害とも言えないので、まぁ仕方ないですね…。



さて先週からジュエリーロッドが欲しい欲しいと大騒ぎしていたゆかんぽ。どうなったかというと…
ジャーンジャーンジャーン
※無駄な盛り上げ。





img1490230883542.png

ゲットしました!!実は旦那からもらいました。ロット4つで
『12周年記念武器引換券』と『新大陸からの贈り物』をゲットしたらしい!
ちょっとー!今回確率いいんじゃないの?(*´ω`)

欲しいアイテムが手に入ったので、コインは使わずに貯めておきます。
次はどんなアイテムが出てくるかな。楽しみです。

ジュエリーロッド性能

これで気分はセーラームーンです。(セーラー服着たことないけど)


今週に入ってまた冒険始めたので、リスボンにいることはあまりないと思いますが
ゆくんぽバザー&副官バザーは常駐していますのでよろしくお願いします。

たまにいいアイテム売ってるよ!ここ数日はブタばかりだけど!
ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスカウンター
いらっさいませw
プロフィール

ゆかんぽ

Author:ゆかんぽ
イラスト:ダニエリさん

2015122315562900s.png
イラスト:elieちゃん

セクシーゆかんぽその2
イラスト:真刀さん

りんごちゃんカード50
カード作成:りんごちゃん

yukampo123小
カード作成:カートライトさん

【国籍】イングランド
【PF】サバイー島

Eos(元N)鯖在住の主婦。
農家バイトで4月~7月は
クッソ忙しい。
世界中を駆け回る冒険家。
縫製・工芸・調理マイスター。

銀行前探索
漂流物探索
こよなく愛す。

「拾った物で大儲け!」

圧倒的犬派。
健康優良不良主婦。
DOL以外にも色々書いてます。
趣味多し。

ゆくんぽちゃん
NEWゆくんぽ
【国籍】フランス
【PF】セントルシア島

末っ子だけど前に出がち。
可愛い調理マイスター。
最近冒険に目覚めた。
副官料理を作る毎日。

「副官料理は儲かるお!」

ゆけんぽちゃん
NEWゆけんぽ
【国籍】ポルトガル
【PF】ディエゴガルシア島

元K鯖の子。割と控えめ。
特に特化した能力はない。
ポル人であることに
非常に誇りを持っている。

「ジーク・ポルトガル!」

ゆきんぽちゃん
NEWゆきんぽ
【国籍】ポルトガル
【PF】アセンション島

イベント&荷物持ち担当。
子供たちの中で
唯一鋳造スキル持ち。
でも生かせる機会がない。
趣味・色鉱石収集。

「我思う故に我あり」

ゆこんぽちゃん
NEWゆこんぽ
【国籍】ヴェネ→イスパ
【PF】サバイー島

イベント&荷物持ち担当。
最近戦闘も始めました。
子供たちの中ではかなりのタカ派。
攻撃的なところは母譲り。

「上等じゃあコラぁ!」」

旦那:KOBAkimpo
旦那
【国籍】ポルトガル
借金大王。
金やアイテムを与えれば、
ゆかんぽの言いなりになってくれる。
しかしタダ働きされることが多い。

「スミマセン、オカネカシテクダサイ」

すぐに嫁のお金を頼ろうとする。
隙あらば、お金を勝手に
持って行こうとする。


『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。 

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
リンク
基本、勝手にリンクしてますw
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR