03<< 2017/04/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

【困った時の】北海道堪能【ドンキ】

こんばんわ、ゆかんぽです。

ただいま北海道におります。すごい寒いです。3月なのに2℃って…。まぁ暑いよりいいですが。

札幌着いたらなんか降ってきました。軽く吹雪いたヨ。
なんか降ってきた
アラレ?なんか美味しそう(*‘ω‘ *)

泊まっているホテルはポケストが目の前でした!
ポケスト近い

晩御飯は回転ずしに行きました。そして…北海道と言ったらやっぱコレっしょ!







ジャーンジャーンジャーン
※再び無駄な演出。






北海道限定サッポロクラシック!!!
札幌クラシック
もちろん、ジョッキの方がゆかんぽですよ(^^)/









うめぇええええええええええええ!



と、こんな感じで北海道堪能してます。

そして北海道行ってまでドン・キホーテに行ってきたアタシ達…。LANケーブルがなかったのよ…。
なぜかゆかんぽは…勢いでiPhoneの保護フィルムを買いました。

ほら…最近は神室町のドンキしか行ってなかったしさ…。(関係ない)

明日は朝6時から朝食ビュッフェなのでそろそろ寝ます(^^)/おやすみなさい。

【トロンボーン?】ズーラシアンブラスのコンサートに行ったよ【バナナ?】

こんにちわ、ゆかんぽです。
サークルで腕立て伏せやったらすごい筋肉痛で、腕がしばらく上がりませんでした。
だいぶ復活してきたよ!

先日、某フレと久しぶりに会ったのでちょっと色々お話していたところ「結婚した(*´ω`)」との報告が!
めでたいことはいいことだ!「前に言ってた人?( ^ω^ )」と何も考えずに聞いたこと…

「ううんw多分違う人w」
おう…やっちまったよ…。某フレは広い心で許してくださいました。ありがとう…。

ゆかんぽは何も考えずに色々言ってしまうことが非常に多いです。以前も親戚のおじさんから
「ゆかんぽ、Mさん(別の親戚)の奥さんって会ったことある?」
って聞かれてね

「うん、2番目の奥さんお葬式で見た!子連れだった(^o^)」
って言ったんだけど実はその女性が愛人だったってことがありましてね…。
こりゃあうっかりだ…でもこの件に関しては反省はしていない。

9日に近くの文化ホールで「ズーラシアンブラス」の音楽の絵本のコンサートがありました。
旦那がチケットを取ってくれたので、聴きに行ってきましたよ(^^)/
メンバーぬいぐるみ

2F席だったのですが、とてもよく見えて大満足。
演奏すごいよかった!特にトロンボーン!すんごいかっこよかった!
久しぶりに管楽器の生演奏を聴きました。弦楽器はいつも聴いてるけどw
ホームぺージ見たら動物達の中の人に私と同じ大学の方が何人がいて、嬉しかったです(#^.^#)
管楽器やりたくなったよ!w

オカピさんの代わりに指揮者をやる演出がありましたよ。「やってみたい人ー!」
の合図で全力で手を上げるゆかんぽ。絶対うまくやる自信があるっっっ!!
しかし当然のように小さい子が指揮をやることに…。衣装も小さい子用だったヨ…。がっかり。

コンサートが終わると、動物さん達がロビーに出てきてくれました。

サックスフォックスさんとマレーバクさん。
サックスフォックス

ドゥグちゃんとハイタッチするkimpo。
ドゥグちゃん

ドゥグちゃんの決めポーズ!当たり前だけどDOLの中の衣装そのまんまね( ^ω^ )
ドゥグちゃん2

インドライオンさん。
ライオンさん

ホッキョクグマさん。
ホッキョクグマさん

スマトラトラさん。
すまとらとら

残念ながらオカピさんは見当たりませんでした(;´・ω・)

ぬいぐるみも買ったよ!
ライオンとトラぬいぐるみ
ホッキョクグマさんも買えばよかったと後悔…。そしてアホな子のゆかんぽは
スマトラトラさんが持っている黄色いアイテムをバナナだと思ってました。
なんでバナナ持ってるんだろ…って本気で思ってた。コンサートでは何を見てたんだ…アタシ。

音楽の絵本のコンサートはお子様向けなのですが、大人でも十分楽しめました。
生演奏は小さい子の情操教育に非常にいいと思う!楽器をやるかやらないかは別としてね。
楽器は高いからね…。ガチでやる場合、ヴァイオリンは5M~ですよ…。それでも弦楽器では安い方だよ…。
ゆかんぽのヴァイオリンはすんごい安いけど、趣味でやる分にはこれで十分です。
ああ…でもサイレントヴァイオリン欲しい…。

ズーラシアンブラスのコンサートが8月に東京芸術劇場であるようなので、行ってみたいです。
旦那くん…どうでしょう?w

さて今日は金塊掘りの続きをやってきまーす(^^)/


リアルイカ釣り

こんばんわ、ゆかんぽです。

さっきまでリアルイカ釣りに行ってました。どこの釣り場なのか皆目わかりません。
釣り場もざ
漁港っぽかった。釣り場はなんか内緒にしないといけないみたいなので、いちおうモザイクかけておきます。

車を止めたところに灯台があって、ちょうどポケストップの目の前でした(*´ω`)

イカの墨がついてもいいように、旦那に長靴を買ってもらったよ!
新しい長靴
Sサイズでも大きかったのですが、SSサイズってのがなかった…。まぁ仕方ない。
Amazonの段ボールを下に敷いて、釣りの様子を見てました。地べたに座らないと海が怖くてね…。

旦那のルアー。(訂正)リール
旦那のルアー
生まれて初めて釣り竿持った!結構重いのね。

お魚がいたよ!
nandakke.jpg
旦那いわく、カマスサワラ?らしい。(訂正)カマスでした
魚影に嬉しくなって網ですくおうと海の方に乗り出したら、旦那に止められました。
完全に海に落ちる人の体勢だったらしいよ…。

イカの姿が見えたので、網で一生懸命捕まえようとしたんだけど…
網に入ってきたのはカナブンだけでした。

でもね、その代わり
ミニリューは釣った
ミニリュウは捕まえることができましたwww

【釣果】
カナブン1匹(海に放逐)

【感想等】
初めてやったけど、面白かった!またぜひ行きたい。
ポケストの目の前だったので、やることが多く飽きなかったのかもしれない。
意外に寒くてビックリした。
次回はポケストにモジュールを使いたい。
Amazonの段ボールは汎用性が高い。
ミニリュウがもっと出現すればよかった。
台風の後だったので、水が濁っていたのがよくなかった。
長靴って暖かい。

イカが釣れず、イカゲソ唐揚げは作れなかったので回転寿司を食べさせてもらいました。
次回に期待!

【DOL関係】TGS2016に行ってきた【なんもないよ】

こんばんわ、ゆかんぽです。

TGS2016に行ってきましたよ!相変わらず人が多かったわ…。
ペルソナカー
入口の外にはペルソナカーがありましたw
ペルソナは『真・女神異聞録ペルソナ』&『ペルソナ2~罰~』しかやってないや…。(南条君が出てたから)
南条くんとは?

『真・女神転生』は3までやった。

入口。
入口
2年くらい前までは電飾系の看板だったのよね…。経費削減なのか。

SCEブースはたくさんの人だかり!
SONYブース

スクエニブースはキングダムハーツ・FFでえらい盛り上がってましたよ。
FF15.jpg
FF15のキャラのお面が配られると聞き、ずっと待ってたのですがなかなか配られず…。
疲れたので諦めました。試遊台は最高180分待ちだったよ。そんなに待てない無理。

DOL関係はなかったけど、いちおうKOEIブースにも行きました。
コーエーブース

仁王…怖い…。ここはフォトスポットになってた。
仁王


SEGAブースの『龍が如く6』にはお花が飾られてました。
豪華お花
豪華だわ…。もっとあったけど、人が多くて撮れなかったよ。

山路和弘さんを山路徹さんと間違えて読んでしまい
「山路徹、なんで『龍が如く』に出てるんだろ…」と勝手に疑問に思ってました。

ソニック
ソニックもいたよ!裏に地味にいたので気が付かなかったw

そして義妹1に頼まれたとうラブのブースへ。
クリアファイルが配られていたのでGET☆よかったー!
とうらぶ

戦利品。
戦利品
FF15のお面欲しかったなぁ…。


今年はDOL関係が全くなかったので惰性で行ってきたけど、思ったよりも楽しめました。
来年は…DOL頼むよ…。

幕張メッセにはたいしたポケモンはいませんでしたが、卵が2つ孵ったのでよかったです。
ねずみしかいねぇ


来年に期待!竹ピー、よろしくお願いします!

ついでにイオンモール幕張新都心で、『こち亀』の最終巻と今日発売のジャンプを買いました。
『こち亀』の最終話読んで、ちょっと泣いた…(/_;)両さん…。

【心のステテコを】ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー【振れ!】

こんにちわ。
iPhoneが突然死んだゆかんぽです。
やっとショックから立ち直りつつあります…。何もかもやる気がなく、DOLもログインしてバザールするだけ。
『ドラクエ ライブスペクタクルツアー』で電源を切ったら、そのままご臨終しました。
バックアップは必要だね!うん、今回もバックアップしてなかったよ!( ;∀;)

さて27日に『ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー』行ってきました。
おじぃの49日もまだだし、迷ったのですがチケット代が高いのと義母が「行ってきなよ」って言ってくれたので
妹1夫婦・妹2・甥とkimpo夫婦で行ってきました。

感想はというと…すごいよかった!
チケット代は高かったけど、高いだけの内容でした。

芋洗坂係長さんのトルネコがハマり役でした。ライブが始まる前に前説で出て来たトルネコさん。
物販で販売されていたステテコパンツタオルを振る練習をしたり…隣の人に携帯の電源を切る魔法をかけたり…。
「ステテコパンツタオルがない方は、心のステテコを振りましょう!」で爆笑しました。

ライブ終了後は、席に置いてあった光る腕輪?みたいなものを持って帰らないように注意喚起するのですが
その説明の仕方が非常にユニークでした。
「この腕輪は、お家では光りません!
「分解しても何もありません!そしてそのうち行方不明になると思います!」
「引越の際にこの腕輪が出てきて『これなんだったかな?』ってなるのが目に見えています!」
「なのでこの腕輪は持って帰らないでくださいねー!」

家で光らないなら、こんな物はいらないですねwユーモアを交えた注意喚起が非常に面白かったです。
芋洗坂係長さん…すごい好きになったよ。トルネコはこの人以外もうありえませんね。

ライブですが、冒頭で歴代勇者・主人公が出てきた時、妹×2とkimpo夫婦は泣きました。
※義弟1はDQ3をちょっとやっただけ。

ミスキャストではって言われていたアリーナ役のしょこたんも、思っていたよりもずっとよかったです。
でも妹1いわく「運動したことがない人の走り方だった」とのこと。
妹1はずっと運動部だったので違和感があったのでしょうね。私は文化部だったので気が付かなかったよ!w

パノンがなぜいるのか最初わからなかったけど、コメディリリーフとして必要だったんでしょうね。
DQ4でパノンがパーティに入っているのって5分もないので、あまり思い入れがないキャラだったりします。
他のキャラでもいいと思うんだけどなぁ…。トルネコだとヤンガスと体型がかぶるからかな。

テリーもかっこよかったし、勇者もDQ3から出てきたようでした。ヤンガスもそのまんまだったよ!

ストーリーはDQ3をベースにしていました。なので、次に行く場所・必要なアイテムがすぐわかるwww
なんだかDQ3やりたくなってきたよ…。

グッズもいくつか購入しました。
私は物販の列に並び、旦那はスライムタワーカキ氷に並びます。途中雨が降ってきたのですが、
旦那は知らないおじさんにの傘に入れてもらったらしい…!
※おじさん50代くらい。
なんて優しい世界。

そうやって手に入れたスライムタワーのカキ氷。
スライムタワー
2000円。ほぼ入れ物の代金ですね。

私はメダルセットというチケットだったので、小さなメダルをもらいました。
メダルセット
小さなメダルin横浜
小さなメダル!すごい重い!こりゃメダル王も集めるわ。
プログラムと付箋・クリアファイルも買いました。もっと軍資金があればね…。

さあ、そろそろ移民誘致を再開しなければ…。
28日の真刀さんのイベントのカラーズはiPhoneが死んでバタバタしていたので、家に帰る時間が遅くなり
参加することができませんでした…( ;∀;)

泣きっ面に蜂とはこのことさ…。真刀さん、ごめんよ…。
ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスカウンター
いらっさいませw
プロフィール

ゆかんぽ

Author:ゆかんぽ
イラスト:ダニエリさん

2015122315562900s.png
イラスト:elieちゃん

セクシーゆかんぽその2
イラスト:真刀さん

りんごちゃんカード50
カード作成:りんごちゃん

yukampo123小
カード作成:カートライトさん

【国籍】イングランド
【PF】サバイー島

Eos(元N)鯖在住の主婦。
農家バイトで4月~7月は
クッソ忙しい。
世界中を駆け回る冒険家。
縫製・工芸・調理マイスター。

銀行前探索
漂流物探索
こよなく愛す。

「拾った物で大儲け!」

圧倒的犬派。
健康優良不良主婦。
DOL以外にも色々書いてます。
趣味多し。

ゆくんぽちゃん
NEWゆくんぽ
【国籍】フランス
【PF】セントルシア島

末っ子だけど前に出がち。
可愛い調理マイスター。
最近冒険に目覚めた。
副官料理を作る毎日。

「副官料理は儲かるお!」

ゆけんぽちゃん
NEWゆけんぽ
【国籍】ポルトガル
【PF】ディエゴガルシア島

元K鯖の子。割と控えめ。
特に特化した能力はない。
ポル人であることに
非常に誇りを持っている。

「ジーク・ポルトガル!」

ゆきんぽちゃん
NEWゆきんぽ
【国籍】ポルトガル
【PF】アセンション島

イベント&荷物持ち担当。
子供たちの中で
唯一鋳造スキル持ち。
でも生かせる機会がない。
趣味・色鉱石収集。

「我思う故に我あり」

ゆこんぽちゃん
NEWゆこんぽ
【国籍】ヴェネ→イスパ
【PF】サバイー島

イベント&荷物持ち担当。
最近戦闘も始めました。
子供たちの中ではかなりのタカ派。
攻撃的なところは母譲り。

「上等じゃあコラぁ!」」

旦那:KOBAkimpo
旦那
【国籍】ポルトガル
借金大王。
金やアイテムを与えれば、
ゆかんぽの言いなりになってくれる。
しかしタダ働きされることが多い。

「スミマセン、オカネカシテクダサイ」

すぐに嫁のお金を頼ろうとする。
隙あらば、お金を勝手に
持って行こうとする。


『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。 

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
リンク
基本、勝手にリンクしてますw
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR