09<< 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

金の亡者、再び。

こんばんわ、ゆかんぽです。


A鯖サンフランシスコに狭織がやってきました。
ゆかんぽの金の亡者モードにスイッチが入ったよ…!

午前中は洗濯物を処理していたため、午後からガチモードに移行しました。
さおりぃいい
※鉄道にあまり投資していないので最高1300しか交易品が運べない。

本当にお金がなかった時に南蛮品が到来してくれればよかったのになぁ(´・ω・`)
ゆかんぽは本当にタイミングの悪い女ですね…。

今日は格闘技サークルに行ったので、ピストン輸送はストップしましたがさっき帰ってきたので再開です。

0時までにあと何回運べるか…!!!


狭織が共有倉庫に入らなくなったのでゆこんぽちゃんに持たせようとしたところ…
例のグローブがまだあったよ…。
まだまだあった

ヤッチマッタヨ…。

金の亡者、ひたすら南蛮品を運ぶ。

おはようございます、ゆかんぽです。

今日から2月だよ…!あまりに時間の経過が早くて
なんかに化かされてるんじゃないかって思うよ。
バレンタインデーまで2週間なので、そろそろバレンタインディナーを考えようと思ってます。


30日、A鯖サンフランシスコに綿竹年画が売り出されてましたね。
ゆかんぽは朝からサンフランシスコ⇔リスボンをめっちゃ往復してました。

ゆかんぽは【美術品取引スキル】を持っていませんでした。金の亡者になっているゆかんぽ。
どうにか美術品取引が欲しい…!しかし、ゆかんぽは基本冒険者。美術品取引のある交易職になったことがありません。

しかし…ゆかんぽは思い出しました。
「芸術家って美術品取引あった気がする…!」
芸術家20170131

美術品取引
ビンゴ!

芸術家になっておいてよかった…。5年前…フレに混ざって芸術家クエを前提からやったのですが
その時は冒険LVが足りなくて芸術家になれなかったんだよね…。

美術品取引のブースト装備は念のため揃えてあったりします。
ハープ

出かける用事がなかったら、もっと買えたのになぁ…まぁ仕方がない。
少しでも高く売る為、マルセイユまで移動して売りさばきましたよ!

そのお陰で…
交易81
交易LV81になりました(*´ω`)

あまりに大量に綿竹年画を買い込んだので倉庫に入りきらなくなり、
副官バザールで綿竹年画を60kでバザールしてました。綿竹年画、リスボンだとたいしたお金にならないし
誰も買わねぇだろwwwと高をくくっていたのですが…

売れたよ…('Д')

1700個くらい売れました。買ってくださったありがとう(´;ω;`)もう少し安くすればよかったな…。

DOLのwikiによると2月6日にはE鯖サンフランシスコに南蛮品が販売されるようなので、
その日は朝から南蛮品の運び屋として頑張ろうと思います(^^)/

湖筆か狭織来い…っ!

奥様は稀代の資産家

こんにちわ、ゆかんぽです。

南蛮三昧の生活を半月ほど送っていましたが、とりあえず一旦終了することにしました。

半分以上お金が戻ってきたし…最後の港、釜山が開いたからです(#^.^#)
釜山きた
やったよーーーーーーーー!!!

そしてゆかんぽがずっと欲しかった称号も…。
稀代の資産家

東アジア全ての港が開いていないと入らない称号だったので、ゆかんぽはほぼ諦めてました。
まさか半月で称号がもらえるなんて…(´;ω;`)やる気があればなんとかなるんですね。

①リスボンに南蛮品を持って帰って来たら速攻定期船か乗船券でケープまで飛ぶ
②ケープに着いたらまた定期船か乗船券でカリカットへ。
③カリカットで交易品(最初は香料。最終的に宝石)を買い、漢陽へ行き南蛮品と交換
④南蛮品を狭織か湖筆に交換しリスボンへ


フレが教えてくれた方法を色々試しましたが、最終的にこの形になりました(^^)/
みんな、本当にありがとう!!

漢陽で栗が出てから早かったです。
栗

栗が出るまでは漢陽で交換した南蛮品を東アジア内でグルグル回しました。これが一番面倒くさかった。
旦那にもらった南蛮優遇のお船と、フレに貸してもらった禁書のお陰でかなり捗りました。

禁書はフレにお返ししましたよ(^^)/これ以上手元にあると、緊張のあまり具合が悪くなってしまいそう…。

今日はA鯖サンフランシスコで綿竹年画が出ているようなので、
サンフランシスコ⇔リスボンを往復します(^^)/ゆかんぽの交易がもう少しで上がりそうなのでちょっと頑張ります。
お金も貯まるしね( ^ω^ )

でも今日に限って午後から出かける用事が…。悔しい(゚益゚)

悔しさをバネに、ピストン輸送頑張ってきます(^^)/

【AVの】学資保険再契約?【佐藤さん(仮)】

おはようございます、ゆかんぽです。

実家の近所のレンタルショップでの出来事。
A●コーナーから出てきたサラリーマンに、うちのカーチャンが
母「あらっ佐藤さん(仮)!こんばんわ!」
って声かけてたヨ。佐藤さん(仮)すごい挙動不審だった。(そりゃそうだ)
カーチャンはど天然なので、佐藤さん(仮)が出て来た場所に気が付かず…。

家に帰ってからカーチャンに注意しておきました。その後、佐藤さん(仮)の話が出るたびに
「ほらあのAVの…」って枕詞がつくようになっちゃった。

佐藤さん(仮)、超ごめん。



南蛮は順調です。やっとゆくんぽちゃん達の銀行口座が埋まりました。

ゆこんぽちゃんは「やったー!」とガッツポースをしました。
ガッツポーズゆこんぽ

ゆきんぽちゃんは思いのほか早くて驚きました。
驚きゆきんぽ

ゆけんぽちゃんは安心して喜びました。
喜びゆけんぽ

ゆくんぽちゃんは「もっと欲しい」と怒りました。
怒ったゆくんぽ

ゆかんぽは気が緩んで泣きました。
謝りゆかんぽ
「kimpoはまた造船で役に立たないしアタシがこの子らを立派に育てていかないと…」

ゆくんぽちゃんは怒ってばかりですね。かんの虫でもいるのでしょうか。
宇津救命●飲んだ方がいいかもしれないですね。

『かんの虫』

南蛮で移動中に家事ができるので、以前よりも交易が苦痛じゃなくなったのでよかったです。
さて今日も南蛮やってきます。

ムスクとサンダルウッドに携わるお仕事です。

こんにちわ、ゆかんぽです。

『海王ダンテ』、面白いですわ。
ダンテにはモデルがいるそうですが、フルネームも一致しているのできっとこの人だと思う。
ホレーショ・ネルソン (初代ネルソン子爵)

あら、ゆかんぽよりも爵位低いのね(´_ゝ`)(上から目線のゆかんぽ)

今後のストーリーが楽しみですね(*´ω`)

土日は南蛮ばかりしていました。やっと江戸
江戸OK

漢陽で貿易が出来るようになりました。
漢陽OK

華南は何を持っていったらいいかよくわかんなかったんだけど、え●たちゃんに
「華南は麝香と白檀がいいよ!」って教えてもらいました。
3回ほど麝香等を運んだところ、さっき泉州でも貿易が出来るようになりましたよ。
やったよー!え●たちゃん、ありがとう!!!(*´ω`)

余談ですが麝香と白檀ムスクとサンダルウッドに言い換えると
一気にイメージが変わりますね。不思議w

ゆかんぽが南蛮が出来るようになって6年経っているのに、港がほとんど開いていないこの状況…。
今回お金がすっからかんにならなければ、ずっとこのままだったかも。いいタイミングだったと思うようにします。

…そう思わなければ、やってけないよっ…!

やっとお金も1G貯まりました。
1G貯まった

2日で1G…。でも日曜日は旦那が仕事でいなくて家事を全くやっていなかったので南蛮ができた。
まぁ移動時間を家事に充てれば…でも今日はA鯖で採集祭りが始まるそうです。
DOL内でこんなに忙しいのは初めてかもしれません。
リアルはたいして忙しくないんだけどね…。

見かねた某フレが『錬金術の禁書』を貸してくれました!
錬金術の禁書

こんな貴重なアイテム…船内倉庫から出し入れするたびに、うっかり破棄しちゃうんじゃないかという心配で
リバースしそうになります。自分のアイテムだったら全然気にならないんだけど。

今日は格闘技サークルの練習があるので、夜はバザー放置します(^^)/
鹿皮・種子島銃等60kで絶賛販売中です!ぜひお買い求めください(*´ω`)他にも色々あるよ!
ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスカウンター
いらっさいませw
プロフィール

ゆかんぽ

Author:ゆかんぽ
イラスト:ダニエリさん

2015122315562900s.png
イラスト:elieちゃん

セクシーゆかんぽその2

ゆかんぽ@真刀小
イラスト:真刀さん

りんごちゃんカード50
カード作成:りんごちゃん

yukampo123小
カード作成:カートライトさん

【国籍】イングランド
【PF】サバイー島

Eos(元N)鯖在住の主婦。
農家バイトで4月~7月は
クッソ忙しい。
世界中を駆け回る冒険家。
縫製・工芸・調理マイスター。

銀行前探索
漂流物探索
こよなく愛す。

「拾った物で大儲け!」

圧倒的犬派。
健康優良不良主婦。
DOL以外にも色々書いてます。
趣味多し。

ゆくんぽちゃん
NEWゆくんぽ
【国籍】フランス
【PF】セントルシア島

末っ子だけど前に出がち。
可愛い調理マイスター。
最近冒険に目覚めた。
副官料理を作る毎日。

「副官料理は儲かるお!」

ゆけんぽちゃん
NEWゆけんぽ
【国籍】ポルトガル
【PF】ディエゴガルシア島

元K鯖の子。割と控えめ。
特に特化した能力はない。
ポル人であることに
非常に誇りを持っている。

「ジーク・ポルトガル!」

ゆきんぽちゃん
NEWゆきんぽ
【国籍】ポルトガル
【PF】アセンション島

イベント&荷物持ち担当。
子供たちの中で
唯一鋳造スキル持ち。
でも生かせる機会がない。
趣味・色鉱石収集。

「我思う故に我あり」

ゆこんぽちゃん
NEWゆこんぽ
【国籍】ヴェネ→イスパ
【PF】サバイー島

イベント&荷物持ち担当。
最近戦闘も始めました。
子供たちの中ではかなりのタカ派。
攻撃的なところは母譲り。

「上等じゃあコラぁ!」」

旦那:KOBAkimpo
旦那
【国籍】ポルトガル
借金大王。
金やアイテムを与えれば、
ゆかんぽの言いなりになってくれる。
しかしタダ働きされることが多い。

「スミマセン、オカネカシテクダサイ」

すぐに嫁のお金を頼ろうとする。
隙あらば、お金を勝手に
持って行こうとする。


『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。 

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
リンク
基本、勝手にリンクしてますw
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR