01<< 2018/02/ 12345678910111213141516171819202122232425262728 >>03

【リアル採集】中間発表の結果…貴次は?!【熱湯ぶっかけ祭り】

おはようございます、ゆかんぽです。

実家の近所の神社で落ちてた松ぼっくり。
デカ松ぼっくり2
朝5時起きで拾いに行って2日間で3つゲット。
早朝に拾いに行かないと、手に入らないんです。知らない誰かと熾烈な争奪戦ですヨ。

フリマアプリで高額で取引されてますが売る予定はありません。※生活に困ったら売る。
このままだと虫がひょっこりはんするかもしれないので、熱湯ぶっかけて消毒します。
一番右がぶっかけた状態。水を含むとすごい縮む。

この松ぼっくり、幼児教育者関係の友達に見せるとすんごい食いつきます。
大きい松ぼっくり大人気。



さてDOLです。ゆかんぽは頑張って貴次にプレゼントを貢いでいますよ!

でも中間発表の結果は…
中間発表

イレーヌ強えぇええええええ!!!
そしてジョゼが2位かい…。人気あるのね…。

貴次の「た」の字もありません。しかも新しいキャラが参入したので、順位が下がるかも…。
シナモンもマカダミアもバニラもあまり在庫がないので、金にモノを言わせてどうにかします。

スポンサーサイト

【犬さらい】ジョゼ好きな人、ごめん。【ワンコスキー】

こんにちわ、ゆかんぽです。

幼馴染のMちゃんのワンコ(トイプー)が、胃腸炎になりました。
トレイン
↑胃腸炎になったワンコ。毛がもっさもっさ。サロンが激混みで行けなかったんだってwww
この子、仔犬の時体調悪くてずっとカットしてなかった時期があったんだけど
その時はミニチュアシュナウザーみたいになってました。

で、胃腸炎の原因。寒かったから。Mちゃんは聞き間違いかと思ったそうです。
Mちゃん(寒い?こんな洋服着て、ぬくぬくのリビングにいて???)

病気の原因はともかく、トイプーの軽さにゆかんぽは衝撃でした。こんなに軽いのか…。
※実家のワンコもうちのワンコも10kg以上ある…。

ゆかんぽが小さい時にもワンコがいたのですが、大きい子だったのでちょっと怖かった記憶があります。
でも一度も吠えたり噛んだりしない、いい子でした。フィラリアで死んじゃったんだけど
遺体が持って行かれた日のこと、よく覚えてます。もっと可愛がってあげればよかったな…。
ちょっと涙が出てくる悲しい思い出です。

ちなみにゆかんぽ父は、捨て犬を見るとうちに連れて帰ってくる癖がありました。
ついたあだ名が「犬さらい」。ゆかんぽの犬好きは、遺伝のようです。


さてDOLのお話です(^^)/ジョゼのエピソード終わらせましたよ。やっぱり…ジョゼ嫌いだわ、アタシ…。

ガボンでドヤ顔するジョゼ。
わりと

こどもの仕事を奪って、迷惑をかけるジョゼ。
かわいそう

キケ(エンリケ)が王族だとわかってなかったジョゼ。
気づけよ
いやいや、わかるでしょ…。むしろなぜわからない?

ケープに行くとかなんとか言いだしたジョゼ。「自分で行く!」的なことを言い出したので、
「なーんだ行かなくていいんだーw」と安心したのに

リノがとんでもないことを言い出した。
何言ってんの

は?


なんで

何言ってんだ、お前。

ふざけんな

ええぇ…。


ゆかんぽは、リスボンから定期船に乗り込みました。
定期船でGO

ケープについたら、またなんかアホな事を言い出したので適当にあしらってイニャンバネへ。

なんかもらった。でも…使わないかなぁ…。
ラダーリボン

そんなこんなでジョゼエピソードは一旦終了。こういうキャラ、好きではないのでなんか疲れましたw
最終的にジョゼはどこに行くのかなぁ…。やっぱり日本ですかねw

その時はやっぱり…アタシが連れて行かなければならないのでしょうか…。面倒くさいヨ…。

【頼んでいない】カリュブディスの渦潮見つけたよ【マー●・パンサー】

こんばんわ、ゆかんぽです。

先週の話ですが、小室哲●さんが引退するみたいですね。そのニュースを聞いて、思い出したことがあります。

ゆかんぽの最初の彼氏は歌が死ぬほど下手でした。
でも自信満々で歌ってました。「俺、歌得意だからさー」とドヤ顔。

本当にウザかったですが、当時のゆかんぽは今よりもよっほど大人だったので我慢してました。
ある日、ゆかんぽがカラオケでgl●beの『Can't St●p Fallin' in L●ve』を選曲したときのこと。

『Can't St●p Fallin' in L●ve』 って、冒頭はマー●・パンサー氏のラップから始まるんですが…。
元カレ、歌い始めたんです。ラップの部分を。頼んでないのに。
「道徳もない~♪」って勝手に入ってくるんです。いやいや、道徳ないのお前だろ?
そんなにマーク歌いたかったら、自分の番の時に歌えよ。

それからしばらくして、元カレは蒸発しましたヨ。


さて、DOLです。7個目の伝承発見物を見つけにいきましたよ(^^)/
悪魔の渦潮の伝承

情報を集め、ジルさんと海の上で落ち合います。場所はシラクサの近く。
シラクサの近くで待ち合わせ

ゆかんぽに注意喚起する優しいジルさん。しかし…。
注意喚起するジルさん

PCで操作していたため、画像が上手く撮れなかった…。慣れてるPS3にすればよかったよ…。

カリュプディスの渦潮

カリュブディスとは



ジルさんは、全ての記憶をなくしていた。
ぼけたジルさん
頭が痛いジルさん

この怪物は、「人を食う」のではなく「人の記憶」を食ってました。それでいいのか…。

発見物もだいぶ増えましたよ(*´ω`)
発見物3147個

伝承発見物は7個で終わりなのかなぁ…。せめて10個くらい欲しいヨ…。

今夜はさすがに寒いですね。さっきお庭が雪で真っ白になってましたよ。
雪…明日には融けて欲しいな…。

【不憫なジルさん】引き続き伝承発見物見つけたよ(^^)/【God bless you!】

こんばんわ、ゆかんぽです。

今日は実家に来てます。実家の近くでハーバリウム体験をしに行ってきましたよ。
この件についてはまた次回。すんごい楽しかったよ(*´ω`)

ハーバリウムってなあに?


さてDOLです。伝承発見物を引き続き見つけに行って来ましたよ(^^)/

『ヴァルプルギスの夜』
ヴァルプルギスの夜
魔女がいっぱい飛んで行ってたんだけど、タイミング悪く撮影できなかった…。
PS3だと連続して撮影ができないのです…(´;ω;`)

ジルさんはくしゃみしてた。
くしゃみするジルさん

くしゃみの後、すぐに魔女が飛び立ったのでくしゃみに驚いたんだと思う。
ジルさん、God bless you!でも邪魔はしないでね。

『ウンディーネ』
ウンディーネ
神秘的だけど、悲しい伝承があったよ。まぁ…一言で言うとヤンデレって感じかね…。

ジルさんは動揺していた。
動揺するジルさん
そろそろ慣れてくれないもんかねぇ…。

『狐の嫁入り』
狐火

ジルさん、何も見えず…。
見えないジルさん

わざわざ極東まで来て、何も見えなかったなんて…。不憫すぎる…。

とりあえず、現在見つけた伝承発見物はこれだけです。まだ他にもあるのかなぁ。
こんなに楽しいのに、6個だけなんて寂しすぎる…(´・ω・`)

また詳しい情報が入るまで、追加されたクエストをこなして待ってます(^^)/

【地理の時間は】新しい街に行ってみた【スライムの手術】

こんばんわ、久しぶりに冒険ボードにスイッチが入ったゆかんぽです。

伝承発見物も5個発見しましたよ(*´ω`)あと何個あるのかねぇ…。
書庫で本を読んだり交易品買ったり、酒飲んだり教会は入ったりしてるけど出ないねぇ…。

まぁ、どなたかが見つけてくださることを期待します。

クエストをこなしつつ、新しい街も行って来ました。

ガボン
ガボン


イニャンバネ
イニャンバネ

イニャンバネにはこれがあったよ!
ルイボス

ルイボス~(*´Д`)ルイボスティーマジうまい。
ルイボスティーはカフェインが入ってないので、赤ちゃんに飲ませても大丈夫だそうです。
なんか健康にもいいらしいよ…。うちは毎日飲んでるけど…なんも変化はない…。
ルイボスティーが出始めた時は結構高かったけど、
最近はコスト●なんかでも安く売っているので、だいぶ認知されてきたのかな。

マンガロール
マンガロール

場所が全くわからなくて、色々調べたよ…。

中学~高校生の時に、DOLやってたらもっと地理と世界史の成績はよかったでしょう…。
地理の時間、つまらなくて消しゴムのスライムの手術をしてたら5段階評価で2だったんだよね…。
※手術と称してスライム消しゴムをカッターでカットしたりシール貼って包帯!とかやってた。

さすがに親に怒られたYO!過去に戻って自分を殴りたいですね。

さてと、引き続き冒険頑張ります(^^)/
ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスカウンター
いらっさいませw
プロフィール

ゆかんぽ

Author:ゆかんぽ
イラスト:ダニエリさん

2015122315562900s.png
イラスト:elieちゃん

セクシーゆかんぽその2

ゆかんぽ@真刀小
イラスト:真刀さん

りんごちゃんカード50
カード作成:りんごちゃん

yukampo123小
カード作成:カートライトさん

【国籍】イングランド
【PF】サバイー島

Eos(元N)鯖在住の主婦。
農家バイトで4月~7月は
クッソ忙しい。
世界中を駆け回る冒険家。
縫製・工芸・調理マイスター。

銀行前探索
漂流物探索
こよなく愛す。

「拾った物で大儲け!」

圧倒的犬派。
健康優良不良主婦。
DOL以外にも色々書いてます。
趣味多し。

ゆくんぽちゃん
NEWゆくんぽ
【国籍】フランス
【PF】セントルシア島

末っ子だけど前に出がち。
可愛い調理マイスター。
最近冒険に目覚めた。
副官料理を作る毎日。

「副官料理は儲かるお!」

ゆけんぽちゃん
NEWゆけんぽ
【国籍】ポルトガル
【PF】ディエゴガルシア島

元K鯖の子。割と控えめ。
特に特化した能力はない。
ポル人であることに
非常に誇りを持っている。

「ジーク・ポルトガル!」

ゆきんぽちゃん
NEWゆきんぽ
【国籍】ポルトガル
【PF】アセンション島

イベント&荷物持ち担当。
子供たちの中で
唯一鋳造スキル持ち。
でも生かせる機会がない。
趣味・色鉱石収集。

「我思う故に我あり」

ゆこんぽちゃん
NEWゆこんぽ
【国籍】ヴェネ→イスパ
【PF】サバイー島

イベント&荷物持ち担当。
最近戦闘も始めました。
子供たちの中ではかなりのタカ派。
攻撃的なところは母譲り。

「上等じゃあコラぁ!」」

旦那:KOBAkimpo
旦那
【国籍】ポルトガル
借金大王。
金やアイテムを与えれば、
ゆかんぽの言いなりになってくれる。
しかしタダ働きされることが多い。

「スミマセン、オカネカシテクダサイ」

すぐに嫁のお金を頼ろうとする。
隙あらば、お金を勝手に
持って行こうとする。


『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。 

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
リンク
基本、勝手にリンクしてますw
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR