05<< 2017/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

のれん分け?

流通センター要員、大募集。

色々流通センター

特にメリットはありませんが、ちょっと愉快な気分になります。



珍靴流通センター

こんばんわ、ゆかんぽです。

昨日の残りのたけのこご飯を食べたら、非常にお腹がいっぱいですよ…。
自分で言うのもなんだけど、たけのこご飯すごい美味しくできましてね。
調子に乗って食べ過ぎたよ!せっかくジム行ったのに…(´;ω;`)

さて冒険三昧のゆかんぽですが、子供たちは相変わらずリスボンステイです。
工芸や縫製の産業貢献度を増やしたり、PFを整備してダラダラ過ごしています。

ゆきんぽちゃんの工芸の産業貢献度が5万になってたので、特別生産でしか作れない靴を何種類か作りましたよ。
珍靴一覧

金刺繍ブーツ(3M)
フリンジブーツ(5M)
黒革靴(5M)
コサージュシューズ(3M)
の4種類です。

金詩集ブーツは特別生産品ではないのですがなめし革が大量にあったので、作ってみました。
黒革靴以外は色の種類が3種類あります( ^ω^ )

こんな感じで副官・嶋野の狂犬と一緒にバザールしてるのですが…
まんねんろうと一緒

今日はまだ1足も売れてない…。(大海戦だから?)

という訳で、
E鯖リスボン・農夫の娘近くで珍靴流通センターバザール中です!
17世紀の称号を付けられる『木靴(2M)』も追加したよ!(^^)/

まだ残ってた!

こんばんわ、痩せてジーンズが2本はけたゆかんぽです。

超気に入ってたジーンズだったので、捨てないでよかった…!(´;ω;`)
腹回りに非常に余裕があります。格闘技サークルに入って心からよかったと思いました。

今日は試合があったので、朝から応援に出かけてました。試合面白かった!集中しすぎて、目が痛いヨ…。
kimpoももしかしたら6月に試合に出られるかもしれないので頑張って欲しいですね。

ゆかんぽは6月は農家バイトでクッソ忙しいので出られません。ごめんねっ!


さて…DOLですが…共有倉庫を漁ったら、まだ冒険家のグローブが残ってたよ!
まだあったよ

副官バザールしておいたのですが、1個しか売れませんでした…。
売れ残り!?

もう供給過多なのかもしれないですね…前は速攻で売り切れたのになぁ…。
これが売れたら半年くらいグローブは作らないでおこうと思います。
皮革…なめし革にするか…。樹脂もたくさんあるしね。

今日は非常に眠いので、もう寝ます!おやすみなさい…( ˘ω˘)スヤァ

【安心安全】シュトーレンとイングリッシュマフィン作った※リアルです。【ゆくんぽ印】

こんばんわ、ゆかんぽです。

DOLは毎日おみくじを引くためだけにINしてます。早くPS3で操作したいよう…( ;∀;)

ゆくんぽちゃんの副官バザール担当の「ほそんぽ」「嶋野の狂犬」に変えました。
ほそんぽの狂犬


嶋野の狂犬とは
嶋野の狂犬
映画の岸谷五朗さんはハマり役だったなぁ…。「なんだ真島さん本人か」って思ったもの。


「ほそんぽ」も適当につけた名前だしね…。名前が変わりましたが、売っているモノは
安心安全ゆくんぽ印の副官料理(調理師の資格ああります)
ゆかんぽ一家のPF産出の交易品(おいしいお塩等)
出どころがしっかり(?)した装備品等のアイテムなので
どうぞご安心ください。


今日もパンを作ってきました。明日も作ってくるよ…!

【イングリッシュマフィン】
イングリッシュマフィン
今回のレシピはバターの代わりにサラダ油を使っているので、カリっとしておいしい。
オリーブオイルでも大丈夫。中華風味のフィリングにする場合はゴマ油を使うといいみたい。
英国の白いパン←該当するのはこのレシピかな。


【シュトーレン】
シュトーレン
季節がちょっとずれたけど…。ドイツのクリスマスの菓子パンです。
クリスマス前に作ってクリスマスまで少しずつ食べますが、今回作ったパンは長期保存に向いてません。
シュトーレンはパンに分類されるのとお菓子に分類されるのと2種類あるそうです。
長期間保存するのはお菓子の方。その場合バターケーキのような作り方にするんだって。
バターケーキの代表・パウンドケーキなんかは乾燥剤いれると1ヶ月は保存できます。

DOLの内容ほとんどないけど…まぁいっか。

【おばちゃん】エンドレス倉庫整理【再び】

こんにちわ、ゆかんぽです。

農家バイトが終わりました。しばらくお休みです( ^ω^ )
7日から実家に行ってきます。旦那が8日~10日研修で出張なので
その間、実家で遊び惚けてきますよ!すでに8日に飲み会入れたw
料理教室に行くが迷ってるのですが、面倒くさくてやめました。

しばらく一緒にバイトしてるおばちゃんとはお別れです。
何気におばちゃんはフレやリア友に人気なので、おばちゃんのエピソードを一つ( ^ω^ )
バイト先のおばちゃんと重い荷物を運んだときのこと。

おば「ゆかんぽちゃん、指痛い!指!」
ゆ「ええええっ!」
おば「いったん置こ!!いったん置こ!」
おば「はぁ…はぁ…」

ゆ「おばちゃん、私が運ぶからさぁ…」
おば「なんの!これが運べなかったら働けないよっ!」
ゆ「…」

そしておばちゃんはまた指を痛くするのでした。

おばちゃんは「そいやぁっ!」って叫んで超重いカゴを持ち上げるので
そのまま後ろにひっくり返りそうでさ…マジで勘弁して欲しい。


さてゆかんぽはまた副官料理売ってます。
副官料理まだ売ってる

ミトンもまだ売ってるよ。
ミトンまだ売ってる

共有倉庫の中がさ、色んな材料で溢れかえってしまってね…。

でもさ…

作ったアイテムで倉庫が溢れてしまうパターン入ってるよね、コレ…。



ミトンと副官料理、守衛近くで絶賛販売中です!
ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスカウンター
いらっさいませw
プロフィール

ゆかんぽ

Author:ゆかんぽ
イラスト:ダニエリさん

2015122315562900s.png
イラスト:elieちゃん

セクシーゆかんぽその2

ゆかんぽ@真刀小
イラスト:真刀さん

りんごちゃんカード50
カード作成:りんごちゃん

yukampo123小
カード作成:カートライトさん

【国籍】イングランド
【PF】サバイー島

Eos(元N)鯖在住の主婦。
農家バイトで4月~7月は
クッソ忙しい。
世界中を駆け回る冒険家。
縫製・工芸・調理マイスター。

銀行前探索
漂流物探索
こよなく愛す。

「拾った物で大儲け!」

圧倒的犬派。
健康優良不良主婦。
DOL以外にも色々書いてます。
趣味多し。

ゆくんぽちゃん
NEWゆくんぽ
【国籍】フランス
【PF】セントルシア島

末っ子だけど前に出がち。
可愛い調理マイスター。
最近冒険に目覚めた。
副官料理を作る毎日。

「副官料理は儲かるお!」

ゆけんぽちゃん
NEWゆけんぽ
【国籍】ポルトガル
【PF】ディエゴガルシア島

元K鯖の子。割と控えめ。
特に特化した能力はない。
ポル人であることに
非常に誇りを持っている。

「ジーク・ポルトガル!」

ゆきんぽちゃん
NEWゆきんぽ
【国籍】ポルトガル
【PF】アセンション島

イベント&荷物持ち担当。
子供たちの中で
唯一鋳造スキル持ち。
でも生かせる機会がない。
趣味・色鉱石収集。

「我思う故に我あり」

ゆこんぽちゃん
NEWゆこんぽ
【国籍】ヴェネ→イスパ
【PF】サバイー島

イベント&荷物持ち担当。
最近戦闘も始めました。
子供たちの中ではかなりのタカ派。
攻撃的なところは母譲り。

「上等じゃあコラぁ!」」

旦那:KOBAkimpo
旦那
【国籍】ポルトガル
借金大王。
金やアイテムを与えれば、
ゆかんぽの言いなりになってくれる。
しかしタダ働きされることが多い。

「スミマセン、オカネカシテクダサイ」

すぐに嫁のお金を頼ろうとする。
隙あらば、お金を勝手に
持って行こうとする。


『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。 

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
リンク
基本、勝手にリンクしてますw
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR