09<< 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

二つ名を付けてみた。

こんばんわ、ゆかんぽです。

我が家の臭イーヌもとい、柴犬ひでがゆかんぽの近くで爆睡しているのですが…。
すごいお腹が鳴っているんですよ…。お腹を壊した時のようなゴロゴロ音…。

おい…大丈夫か…。私の布団のそばでやめてくれよ、マジで…。


さて今日はアップデート&早く帰れたので、DOLで遊んでます(*´ω`)

早速、航海コインで二つ名発行書(NO.1)と二つ名発行書(NO.2)を交換してみましたよ。

二つ名を設定する場所、ちょっと迷っちゃった('Д')
二つ名変えるとこ

もちろん最初は(なし)に設定されてましたよ。
二つ名なし状態

【前半部】
炎の
能天気な
鉄仮面の
秘密の
一日
孤独な
不器用な
天然の
人嫌いの
思い出の

【後半部】
料理人
名探偵
工場長
生産者
店長
王様
医者
マスター
調教師
人形


ゆかんぽの二つ名。
二つ名思い出の店長

店長には特に思い出はないです。
15日間じゃなくて、1ヶ月くらい設定できるようにして欲しいなぁ(´・ω・`)

天体を見つけた時の二つ名は「たんこぶ」とか面白いのがあるのにねw
「たんこぶ」を二つ名に設定している方を見た時、ガチで吹きましたよ…。面白すぎる。

せっかくコインで買ったんだから、もうちょっと奇をてらった名前があってもよかったなぁと思うゆかんぽでした。

売れ残りピッツァ

こんばんわ、ゆかんぽです。

北海道はとてもご飯が美味しかったです。特に海産物。
新千歳空港の中の回転寿司で食べた炙りサーモンが忘れられないヨ…。

義妹2はそこの回転寿司のつぶ貝を食べ、
「今まで食べてたつぶ貝はなんだったんだろう…」
と頭を抱えてました。もうつぶ貝…他じゃ食べられないネ…(´;ω;`)


さてDOLです。うちの商会にサブキャラを入れてくれている某フレ1。
サブキャラは海事に特化させようとしていたようですが、なぜか調理係に変更したようです。

ゆかんぽ「海事から調理って…ずいぶん畑が変わったんじゃない?www」

某フレ1「リクルートやぞ」
ゆ「だからなんだwwwwwwwww」

しかし…バザールで売り出したピッツァは全て売れ残っているようです。

気が向いたら買ってあげようかね。(上から目線の商会長)


公式からメールがきていたのですが、4月4日にアップデートがあるようです。→『大航海時代Online公式サイト』


プレッシャーかけられてる
ベンジャミンさん…なんかものすごいプレッシャーかけられているように見えますね…。

やっぱり新しいクエや気象・現象発見が楽しみだなぁ(*´ω`)
熱帯の赤い雨
これって『ケーララの赤い雨』かねぇ…。
インド周辺の上陸地点か郊外で出るのでしょうか…。また雹の時みたいに3時間とか待ちたくないよう。

またイースターのイベントも…。
イースター2017
ケーキハットは新しいけど、イースターエッグがね…。
ケーキハットは変装度高いので割と重宝する。

長期プレイパスも出たようです。
長期ぷれいパス2017

長期プレイパス2017
最大279日間ってのがずるいwとりあえず年内はDOLが続きそうで安心しました(^-^;

来年度は新しい職業や学問、亡命できる都市が増えるといいなぁ。コーエーさん、よろしくお願いします。

【タクラマカン砂漠は】中央アジアーー!【出ないのかな】

こんにちわ、ゆかんぽです。

先日、友達と黒歴史について話してました。
ゆかんぽはね、黒歴史の宝庫だよっ…!
脳内彼氏 がいた話なんかね、序の口だよ…!

小学生の頃、あるモノにハマってそれに関する新聞を発行してたことがあります。
仮にポケ●ン新聞ということにしておきましょう。

ポケ●ンのゲーム内で起こったことをひたすら記事にします。
発注・受注・イラストから文章、印刷・配布まで全て自分です。

保管・読む用に2部コピーして、手作りポスト(玄関に設置)に新聞を配達。
5分くらいポストに放置して(←ここが重要)、一読者として新聞を楽しんでいました。さっきまで自分が書いてたのに…。

友達、爆笑してた。当時は本当に楽しかったんだよ…。
旦那にこの話をしたら、やはり爆笑し「その新聞が読みたい!」と言い出す始末。
もうねぇよ!あったとしても見せないよ…。

このブログはその新聞の延長線上にあるのかもしれないですね。
でもブログは自分以外に見てくださっている方がいらっしゃるので救いがあります。
本当にありがとうございます(´;ω;`)

金曜日に7日のアップデートの『気象・現象』の項目が更新されてました(*´ω`)

ワールドガイド第三回『気象・現象③』

2月7日アップデート

内容を見ると…
中央アジア!
中央アジアがきたよー!!

バイカル湖とかも出てくるみたい!すんごい楽しみ!!!!(*´ω`)

あとなんか『噂や伝説として語り継がれる未知の現象』も出てくるようですね。
セントエルモの火?

これって「セントエルモの火」??
ボストンにフランクリンが登場するから、この現象も出るのかな?

他にも宝石発掘できたり、新しい職業が出たり色々やることが多くて忙しくなりそうですね(#^.^#)
本当はもっと書きたいけど、まとまらなくなりそうなのでこの辺で!

早く火曜日にならないかなぁー!

アタシが調教してあげる。

おはようございます、ゆかんぽです。

先日旦那に「今まで生きてて、一番衝撃を受けたことってなに?」という質問をしてみました。
質問の意味は特になく、なんとなく聞いただけ。

「たまに来るおじさんが、父親だって知った時かなぁ…」

旦那の回答に、ゆかんぽが衝撃を受けましたよ…。
義父は仕事柄海外出張が多く、出張に出たらしばらく帰国できません。
帰って来た時は、お土産をたくさん持って帰ってきてくれたそうです。

反対にゆかんぽ父は自営業だったので、常に家にいる状態。
友達の「お父さんが出張に行って、お土産買ってきてもらった!」
という話を聞いて非常に羨ましく思っていました。出張に行かないのか聞いたことがあるのですが

父「どこに???」

と思いがけない回答が…。
質問を質問で返すな
その時のゆかんぽの心情はこんな感じ。家庭環境が違うと色々な逸話が聞けて面白いですね。


さてDOLのお話です。なんか気が付いたら称号が増えてました。
世界を知る者
冒険Lv80+冒険名声36万以上+発見物2000以上だって。
冒険LV80になった時に出たのね…気が付かなかったよ…!

デザフィアンテ
ガナドールに累積勝利…ということは、アリスちゃんのお陰ですね(*´ω`)
アリスちゃん、ありがとう(´▽`*)


7日に大型アップデートがありますね(*´ω`)楽しみ!!
一番楽しみなのは…ペットサポートスキル!!!
ワン!

「ワン!」だって!可愛いいいいいい(*´Д`)
ワンコ大好き!メモリアルアルバムに「犬大好き」って項目が増えないかなぁ…。
犬のペットの種類も増やして欲しいよ…。猫に比べて待遇が悪いよ、竹ピー!!

「調教」だとなんだか卑猥なイメージ&厳しい感じがするので(アタシだけ?)

「しつけ」とか「訓練」って言葉の方がいいなー!
だって、あんなに可愛い生き物に調教なんてかわいそうすぎる…(´;ω;`)

と、こんな感じでゆかんぽはアップデートを楽しみにしています。
7日はヴァオリンのレッスンもないので、時間あるし(*´ω`)
メンテナンスが終わるまでに家事をすべて終了させておこうと思います。

今日はまだ発見してない気象・現象があるので発見しに行ってきます(^^)/
気が向いたら南蛮するかも?6Gまで貯まったけど、どうせなら使い込んだ分戻したいからね…。
相変わらず金の亡者から抜け出せてません…。

クリスマスが今年もやってくるぅ~♪

おはようございます。
「クリスマスが来たらフルブッコ」のゆかんぽです。

今日は某格闘技サークルの見学に行って来ます(^^)/
友達にその話をしたら一緒に行きたいと言ってくれたので、旦那と3人で行ってくるよ!
見学行くだけで痩せた気になってるアタシ…。
おい、大丈夫か…。

そして今日で11月も終わりだよ…。早い…。8月におじいがいなくなってから、あっという間でしたわ。
12月2日から旅行に行ってきます(*´ω`)朝5時に家を出るけど…頑張りますよ!

昨日、アップデート内容が記載されましたね(*'▽')
『2016年12月アップデート「Christmas」情報 』

アパルタメントに展示室が登場するらしいよ!
展示室ぅうう
オーナメント設置効果とかあるらしい!
今まで捨ててた『アサガオ』とかすごい使えるようになったりするのかなw

地味に嬉しいのが『“運河”と“輸送艦”の機能変更 』

運河と輸送艦の移動方法が変更され、より便利に利用できるようになりました。
運河は費用が安くなり移動時間が短縮され、
輸送艦は直接出航所に移動できるようになりました。

冒険してるアタシには朗報だ(*´ω`)

一番楽しみなのはクエストの追加!
追加クエ1206
でも6日はヴァイオリンのレッスンがあるので、水曜日から本気出す。

新しい陸地はいつ追加されるのかなー。今度は絶対に中央アジアだと思うんですよ。
今年度中に追加されるといいなぁ。

さて今日は陸地再調査をやってくるよ!もしかしたら途中で飽きるかもしれないけどね!
ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスカウンター
いらっさいませw
プロフィール

ゆかんぽ

Author:ゆかんぽ
イラスト:ダニエリさん

2015122315562900s.png
イラスト:elieちゃん

セクシーゆかんぽその2

ゆかんぽ@真刀小
イラスト:真刀さん

りんごちゃんカード50
カード作成:りんごちゃん

yukampo123小
カード作成:カートライトさん

【国籍】イングランド
【PF】サバイー島

Eos(元N)鯖在住の主婦。
農家バイトで4月~7月は
クッソ忙しい。
世界中を駆け回る冒険家。
縫製・工芸・調理マイスター。

銀行前探索
漂流物探索
こよなく愛す。

「拾った物で大儲け!」

圧倒的犬派。
健康優良不良主婦。
DOL以外にも色々書いてます。
趣味多し。

ゆくんぽちゃん
NEWゆくんぽ
【国籍】フランス
【PF】セントルシア島

末っ子だけど前に出がち。
可愛い調理マイスター。
最近冒険に目覚めた。
副官料理を作る毎日。

「副官料理は儲かるお!」

ゆけんぽちゃん
NEWゆけんぽ
【国籍】ポルトガル
【PF】ディエゴガルシア島

元K鯖の子。割と控えめ。
特に特化した能力はない。
ポル人であることに
非常に誇りを持っている。

「ジーク・ポルトガル!」

ゆきんぽちゃん
NEWゆきんぽ
【国籍】ポルトガル
【PF】アセンション島

イベント&荷物持ち担当。
子供たちの中で
唯一鋳造スキル持ち。
でも生かせる機会がない。
趣味・色鉱石収集。

「我思う故に我あり」

ゆこんぽちゃん
NEWゆこんぽ
【国籍】ヴェネ→イスパ
【PF】サバイー島

イベント&荷物持ち担当。
最近戦闘も始めました。
子供たちの中ではかなりのタカ派。
攻撃的なところは母譲り。

「上等じゃあコラぁ!」」

旦那:KOBAkimpo
旦那
【国籍】ポルトガル
借金大王。
金やアイテムを与えれば、
ゆかんぽの言いなりになってくれる。
しかしタダ働きされることが多い。

「スミマセン、オカネカシテクダサイ」

すぐに嫁のお金を頼ろうとする。
隙あらば、お金を勝手に
持って行こうとする。


『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。 

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
リンク
基本、勝手にリンクしてますw
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR