04<< 2017/05/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

もぐもぐ

こんばんわ、ゆかんぽです。

農家バイト第1弾もそろそろ佳境に入ってきました。もうそろそろ終わりかな…。

しかし、今年は別のバイトが入っているのでこのまま休みなしで働くことになるかもしれません。
1ヶ月休みなしだよ…!!!(´_ゝ`)フフフ

しかし人間なんとかなるもんです。つーかなんとかします。
DOLはちょこちょこやってます。

バイトでちょっと疲れたゆかんぽに、フレの真刀さんがイラストを描いてくださいました!

可愛いーーーーーーーーーーーんん!(*´ω`)
ゆかんぽ@真刀
真刀さん、ありがとおおおおおおおおおお!!インスタとTwitterとLINEの画像に早速設定したゼ!
イラストをいただいたゆかんぽは、かなり元気が出ましたよ。ホントありがとう(´;ω;`)


全然話は変わるのですが、庭にモグラがいました。
生まれて初めてみたよ!!!
もぐら
毛並みがすごいよかった。顔も写せばよかったな。

iPhoneSEの大きさとほぼ同じくらい。ゆっくり歩いていました。
棒で触ったら思いのほか柔らかかった…。そして前足がすごい大きい。
動きは遅くて、土に潜ろうとしてたけど固いみたいで全然潜れませんでした。
きっと太陽に当たって弱っちゃったんだね…。

バイトから帰ってきたら、猫にやられてお亡くなりになってた…(´;ω;`)
なんか悲しかった。保護するかやわらかい土に移動させておけば猫にはやられなかったかなぁ…。
モグラ、ごめんね。

でも、バイト先のママが丹精込めて作ったアスパラガスを食いつくしたモグラ。てめーはダメだ。

さて明日もバイトだよ!頑張ってきます!

派手めなオクサマ

こんにちわ。

神室町でチンピラや893をフルボッコしているゆかんぽです。
『龍が如く 極』をやっているのですが、真島の兄さんがキャバ嬢として出てくるイベントがありまして…。
兄さんが出てくるフラグを立てずに進め…いつか兄さんが出てくるハズ…!とキャバクラに通いつめたら
桐生さんがキャバ嬢と…そういう関係になっちゃったヨ…。
※ホテルから出てきたシーン&「一回抱いたからって俺の女だと思わないでね」ってタイトルが出た。

ゆかんぽは猛烈にヘコみました。
桐生さんは硬派だから「童●」だとばかり思ってたんですよ…。むしろそうであって欲しかった。
『龍が如く 6』でも「俺は童●だ」って選択肢があったし…。

kimpoに「あんないい男が童●の訳ないでしょう…」と言われたヨ…。
まぁ…人のコト言える立場じゃないけどさ…。私も桐生さんとそういう関係になりたいよ…。



さて気を取り直してDOLです。
新しいクエ&地図等をやっていきたいのですが…ボストンで学術研究しないといけなかったり
再調査地図が前提だったりで、すこぶるやる気が起きません。
せめてシベリア地方まで委任で行ければなぁ。


とりあえずLiveイベントはやってますよ(^^)/
新しい衣装0310
奥さん、ハデですねwww

.お祭り好き商人に頼まれて、運試しの船乗りの『ハイ&ロー』をやったのですが
6回連続で負けました。

このハデな服が手に入ったから、もうイベントはいいかな…。


イベント全然関係ないけど、プリッツが頑張ったお陰でメモリアルアルバムが少し埋まりましたよ( ^ω^ )
相棒との足跡0310

腹減りプリ
プリッツ、えらかったね(*´ω`)

陸地調査が全部終わったよ!

こんばんわ、ゆかんぽです。熱は下がってだいぶ復活。声は変だけど。

お医者さんいわく、細菌性の風邪ではないかとのこと。インフルではなかったです。

細菌性の風邪、流行っているそうなので、お気を付けください。微熱がずっと続くらしいよ。


さて…陸地調査終わったよ…!終わったけど…。

DOLでやることが非常に多くて、記事がまとまってません!!!(´・ω・`)

ボストンの気象・現象は1時間半待ったよ…。ナッソーのは30分…。途中で寝落ちしなかったらもっと早かった…。

気象・現象は映画を見ながらやるといいですね。今日だけで3本観ました。

副官船を蒸気船にしたり…。オセロメーの称号取ったり。

貴次からはリボンとキャンディケインもらいました。

今はブリーダーのクエをやってます。

旦那が妙に張り切ってるので、ガンガン調教していく次第です。(わんこを)

ケーキハット姉さんのカブ奴隷。

おはようございます、ゆかんぽです。

今週のE鯖採集祭りのお陰で、冒険LV80になりました( ^ω^ )
冒険LV80
採集祭りバンザイ!\(^o^)/

この前、アリスちゃんとガナをやったとき
ア「姉さんwwwなんでケーキハットだけかぶってんのwww」
って笑われたヨ。確かにちょっとシュールね…。
変装用の装備が全て壊れて耐久度の高いケーキハットだけが残ったのさっ…。
ケーキハット、変装度が結構高いので意外に重宝してるんですよ。

南蛮を繰り返して、お金も5Gまで戻ってきました。やっとこさ半分…。
複数所持しているレシピや装備品を売ったりして、ついでに倉庫整理も行いました。

kimpoから南蛮貿易優遇のついた船をもらったので、ますます南蛮貿易が捗ります。
南蛮なオクサマ
南蛮貿易優遇

この調子でいけば2月中には確実に10G戻ってくると思われます。副官料理販売も頑張らないとね!(`・ω・´)

副官料理の材料用のカブがなくなったので、名匠の仕立て道具等をkimpoに全部あげて
カブを買いに行かせました。これでkimpoはゆかんぽのカブ奴隷です。
いつでもどこでも、ゆかんぽの都合に合わせてカブを買いに行かないといけません。言うことを聞かないと、
とんでもないことが起こるかもしれません…。
※kimpoが仕事に行っている間にね(*´ω`)


さて今日も南蛮がんばるぞー!

【DOLの話】ムシャムシャしてやった。反省もしてないし食べたことも忘れている【少ししかない】

こんばんわ、ゆかんぽです。

今日は朝からお料理教室でパンを作ってきましたよ。
ロールパン
ロールパンです。父ちゃん・母ちゃん・ゆかんぽで1個ずつ食べました。
隙をついてワンコも食べていました。残り1個。

ひでっこ
ロールパンを食べた犯犬の実家の柴犬。
もちろん反省はしていないし食べたことも忘れている。

先週作った食パン。こねるのが大変でした。
食パン20161229
ワッフル20161229
ワッフルは激ウマでした。アールグレイが入っていて香りもよかった。家で作ろう。
明日はパン4時間、明後日もパンの授業です。今月中にあと5種類パンをいけないのです…。(期限がある)
作るのは好きなので頑張りますよ…。

さてDOLです。実家でPC又はPS4でやっているので、操作が慣れず色々やる気がありません。
PS3に慣れちゃうとPCは本当に操作しにくいし、非常に疲れます(;´・ω・)

フレに教えてもらって気が付いたことがあります。
共有倉庫に入れられる
名匠の秘伝っていつの間にかトレードできるようになったのね…!(;゚Д゚)

でもよく考えてみたら、今まで名匠の秘伝ってあまり使ったことがない。(100ブーツを作った時くらい)
もう100ブーツを作ることはないので、9日にあるフレの新年会の賞品にしようかなぁ…。
でも需要はあるのだろうか…。ちょっと気になりますね。

後半は『龍が如く6』の話だよ!

続きを読む

ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスカウンター
いらっさいませw
プロフィール

ゆかんぽ

Author:ゆかんぽ
イラスト:ダニエリさん

2015122315562900s.png
イラスト:elieちゃん

セクシーゆかんぽその2

ゆかんぽ@真刀小
イラスト:真刀さん

りんごちゃんカード50
カード作成:りんごちゃん

yukampo123小
カード作成:カートライトさん

【国籍】イングランド
【PF】サバイー島

Eos(元N)鯖在住の主婦。
農家バイトで4月~7月は
クッソ忙しい。
世界中を駆け回る冒険家。
縫製・工芸・調理マイスター。

銀行前探索
漂流物探索
こよなく愛す。

「拾った物で大儲け!」

圧倒的犬派。
健康優良不良主婦。
DOL以外にも色々書いてます。
趣味多し。

ゆくんぽちゃん
NEWゆくんぽ
【国籍】フランス
【PF】セントルシア島

末っ子だけど前に出がち。
可愛い調理マイスター。
最近冒険に目覚めた。
副官料理を作る毎日。

「副官料理は儲かるお!」

ゆけんぽちゃん
NEWゆけんぽ
【国籍】ポルトガル
【PF】ディエゴガルシア島

元K鯖の子。割と控えめ。
特に特化した能力はない。
ポル人であることに
非常に誇りを持っている。

「ジーク・ポルトガル!」

ゆきんぽちゃん
NEWゆきんぽ
【国籍】ポルトガル
【PF】アセンション島

イベント&荷物持ち担当。
子供たちの中で
唯一鋳造スキル持ち。
でも生かせる機会がない。
趣味・色鉱石収集。

「我思う故に我あり」

ゆこんぽちゃん
NEWゆこんぽ
【国籍】ヴェネ→イスパ
【PF】サバイー島

イベント&荷物持ち担当。
最近戦闘も始めました。
子供たちの中ではかなりのタカ派。
攻撃的なところは母譲り。

「上等じゃあコラぁ!」」

旦那:KOBAkimpo
旦那
【国籍】ポルトガル
借金大王。
金やアイテムを与えれば、
ゆかんぽの言いなりになってくれる。
しかしタダ働きされることが多い。

「スミマセン、オカネカシテクダサイ」

すぐに嫁のお金を頼ろうとする。
隙あらば、お金を勝手に
持って行こうとする。


『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。 

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
リンク
基本、勝手にリンクしてますw
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR