04<< 2017/05/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

【造船から】帰ってきたカウボーイ【錬金へ】

ゆかんぽです。

悲しい事がありましたヨ…。農家バイトを始めて7年目。
昨年に比べ著しく作業スピードが上がったゆかんぽ。

3倍…とは言いませんが、倍以上のスピードを出せるようになりました。

その結果…バイト、午前中だけになっちゃったよ…!!!!

午前中であらかた片付いてしまうので、午後やる必要がないんですよね…。収入激減です\(^o^)/

来週は違うバイトが入っているので、なんとかなりますが…。農家バイトの本番は6月なので、その時にガッツリ働きますよ!


さてDOLです。

ゆかんぽは冒険以外に移民誘致も頑張ってます。(まだやってる)
1月にお金がスッカラカンになって移民どころではなくなり、少し放置してたら…
やっと出現したカウボーイがどっか行っちゃった。

ひるきんを更生させる会商会のメインはゆかんぽ&KOBAkimpoなので、うちら2人が頑張らないといけません。
NPC移民は全員誘致済み。あとはkimpoと移民クエを繰り返さないといけないのに…

kimpoは錬金術ばっかりで全然誘致してくれないんです…(´;ω;`)

造船●カから錬金バ●にグレードアップしました。
コンチクショウ。

錬金バ●を放置し、地道に誘致してやっとカウボーイが戻ってきました!カウガールも来たよ!
戻ってきたカウボーイ

メイドもやって来た。
メイドも出現
※執事はまだいない。

あとどれくらい誘致すればマックスになるのか全くわかりませんが、地道に頑張ってきます。

【ゆかんぽ】ホラーの正体【怒りのロンドン】

こんにちわ、ゆかんぽです。

ブログ更新が1週間空いちゃったよ…。決して何もしてない訳ではありません。
冒険してたんですよ。

リスボンに引きこもっててもブログに書くことないし、冒険三昧でも特になんか書くこともないですね…。
ちょうどいい塩梅ってのが難しい!

さて先日、商会メンバーのヴィドちゃんががゆかんぽのアパルタメントに遊びに来ました。
仲良し2人
どこぞのパンダとシバイヌと違い、うちの子らは仲良く肉餌を食べています。

プリもひでも仲良くしててエライねっ(*´ω`)

プリッツとひでを愛でていたところ…突然怪奇現象が起こりました。

怪奇現象についてはこちら→ヴィドちゃんの正体
※先にリンク先の記事を読んでね(^^)/



















某霊能者ひこい〇によると、高級毛皮の生産を強制させられた副官・年雄のせいだとか
某K●BAkimpoの生霊のせいとか適当なこと言ってますけど…。

















…怪奇現象の正体はこれなんですけどね。
これ

これ2

壁、透けちゃってるからね。


最後に声を大にして言わせてください。



















妃古壱ぃぃぃぃいいい!(# ゚Д゚)
誰の為に高級毛皮を作ってると思ってるんだああああああ!




ゆかんぽからは以上です。さて、冒険再開しよっ( ^ω^ )

【老化のせいか】現実見ようぜ!【増加のせいか】

こんにちわ、ゆかんぽです。

iPhoneの中に結婚前に旦那と撮ったプリクラ画像がたくさん入っているのですが…
最近のゆかんぽの画像とは別人として認識されていました。

老化による違いなのか…結婚前より太ったからなのか…。ちなみに旦那も別人として認識されてた。
もっと痩せようと改めて思いましたよ。でも今日は午後から北海道に旅立つので
帰ってきたら体重が増えているような気がします…。


さて昨夜。めずらしく旦那以外の商会メンバーがログインしてました。
旦那とゆかんぽ以外は全員フレのサブキャラですw

某フレ1「12周年記念福袋、交換した?」

ゆかんぽ「欲しいアイテムは出たしレシピもあるから次回に繰越す」

ゆ「いいアイテムは4%の確率だから、クソアイテムを引く可能性大だよ」


某フレ1「クソアイテム?」

ゆ「オーナメント引換券なんかクソでしょ」

某フレ2「…ふっ…」

ゆ「?!ま、まさか…!」

某フレ2「頭にきて投げ捨てたった」

某フレ1「なにぃ!地球儀欲しいから拾ってくるわ


捨てたのは某本拠地の銀行前だそうで、もしかしたら他の誰かが拾っているかもしれませんね。

旅行中はDOLはコイン引き換えにいくだけになると思います。ブログの更新できるかなぁ。
Twitterとインスタは頻繁に更新してると思います。飯テロばかりになりそうwww

「コイツ、こんなに食いやがって…!後悔すんなよ!」
と生温かい目で見守っていただけると幸いです。

商会ランクが7になったぁ(´;ω;`)

こんにちわ、ゆかんぽです。

金曜日から実家に来てます。我が家は7月生まれが多いので(父・母・実妹1・義弟1・犬)
昨夜は家族10人で誕生日パーティをしました。
途中、幼馴染のYちゃんも来てくれてみんなでケーキもしゃもしゃ(*´ω`)

ホールケーキ3つ買ってきてよかったですwww

DOLでは、うちの商会がやっとR7になりましたよ!
R7になったよー2

なんか優良商会レシピも出た!
商会レシピ

さっそくルネサンスドレスを作ってみました。
ルネサンスドレス
背中の斧は護身用です。

年内中にはR8になれるかな?

今日・明日は特に何かする予定もないのですが、旦那の地元では
祭り関係でえらい揉めてまして…。
ゴタゴタが面倒くさいので、明日まで私の実家に避難してます。
でもあまりにやることないから、夕方になったらディズ●ーリゾートまで行って来ようかと思ってます。
舞浜駅前のボン・ヴォヤージュでお土産買ってくるだけだけど…。
でも、面倒くさくなったら行かないかもしれないw

『ボン・ヴォヤージュ』って、フランス語で「よい旅を」という意味だそうですね。ひとつ賢くなりましたw

さて、これからまた副官料理の材料の材料を集めてきます(^^)/


【ジーンズが入らない】副官派遣は愉快だな【腹肉のせい】

こんばんわ、ゆかんぽです。

今日は午後からバイトでした。明日も午後からです。
私、農家バイト始めて6年目なんですけど肩回りの筋肉がすごいんですよ…。
年々固くなっていくんですよ。旦那に「アスリートのような固さ」って言われました。
筋肉の付き方がウェイトリフティングしてる人みたいなんだって!確かにバイト中そういう動きしてるわ…。
腿も同じく筋肉質になってきてます。


…そっか!


だから新しく買ったジーンズが入らなかったんだね!(*´ω`)
原因が判明して本当に良かったです♪(腿じゃなくてウエストがきつかったのは気のせいにします)


今日、副官を地方艦隊から帰還させました(^^)/今回は北米に派遣されていました。

ゆこんぽちゃんの副官【枢斬 暗屯子】※すうざん あんとんこ、と読みます→『激!!極虎一家』
ゆこんぽちゃんの副官

暗屯子のLVはたいしたことないんだけど、結構名声が入るのねー。こりゃお得だわ!
副官の暗屯子もちょっと成長したようです(*´ω`)

なんかもらった。
北米感謝贈答品

もらった物の中身。
北米感謝贈答品中身

ロブスターが北米っぽいですね。

北米のレシピ。
服飾縫製秘書
上から
特注シェリフコート
特注カウボーイの服
特注ガンスリンガーベスト
特注ゴールドリング


高級染料がなぁ…。何を染める必要があるんだろ???
特にシェリフコート!

特注ゴールドリングを作ったらメモリアルアルバム登録されましたよ( ^ω^ )
地域貢献の証明
道のりは長そうです…。


副官派遣で愉快なことが結構あったので、次回も参加表明しました(^^)/
次回はどこに派遣されるのか楽しみですw
ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスカウンター
いらっさいませw
プロフィール

ゆかんぽ

Author:ゆかんぽ
イラスト:ダニエリさん

2015122315562900s.png
イラスト:elieちゃん

セクシーゆかんぽその2

ゆかんぽ@真刀小
イラスト:真刀さん

りんごちゃんカード50
カード作成:りんごちゃん

yukampo123小
カード作成:カートライトさん

【国籍】イングランド
【PF】サバイー島

Eos(元N)鯖在住の主婦。
農家バイトで4月~7月は
クッソ忙しい。
世界中を駆け回る冒険家。
縫製・工芸・調理マイスター。

銀行前探索
漂流物探索
こよなく愛す。

「拾った物で大儲け!」

圧倒的犬派。
健康優良不良主婦。
DOL以外にも色々書いてます。
趣味多し。

ゆくんぽちゃん
NEWゆくんぽ
【国籍】フランス
【PF】セントルシア島

末っ子だけど前に出がち。
可愛い調理マイスター。
最近冒険に目覚めた。
副官料理を作る毎日。

「副官料理は儲かるお!」

ゆけんぽちゃん
NEWゆけんぽ
【国籍】ポルトガル
【PF】ディエゴガルシア島

元K鯖の子。割と控えめ。
特に特化した能力はない。
ポル人であることに
非常に誇りを持っている。

「ジーク・ポルトガル!」

ゆきんぽちゃん
NEWゆきんぽ
【国籍】ポルトガル
【PF】アセンション島

イベント&荷物持ち担当。
子供たちの中で
唯一鋳造スキル持ち。
でも生かせる機会がない。
趣味・色鉱石収集。

「我思う故に我あり」

ゆこんぽちゃん
NEWゆこんぽ
【国籍】ヴェネ→イスパ
【PF】サバイー島

イベント&荷物持ち担当。
最近戦闘も始めました。
子供たちの中ではかなりのタカ派。
攻撃的なところは母譲り。

「上等じゃあコラぁ!」」

旦那:KOBAkimpo
旦那
【国籍】ポルトガル
借金大王。
金やアイテムを与えれば、
ゆかんぽの言いなりになってくれる。
しかしタダ働きされることが多い。

「スミマセン、オカネカシテクダサイ」

すぐに嫁のお金を頼ろうとする。
隙あらば、お金を勝手に
持って行こうとする。


『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。 

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
リンク
基本、勝手にリンクしてますw
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR