05<< 2017/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

戦闘LVが上がったよ!

おはようございます、ゆかんぽです。

A鯖採集祭りは無事に終わりました。採集が終了した後、ゆかんぽは陸戦をやってました。
3時間も…。途中で飽きて帰りたくなった。

ゆかんぽのくせに陸戦3時間…かなり頑張りました。もう2度とできないヨ…。
お目当ての収奪品は手に入りませんでしたが、戦闘LVが2つ上がってLV42になりました!
お祭り効果のお陰ですね(*´ω`)
戦闘LV42
文字がうっすいけど、ちゃんと42って書いてあるよ!(^^)/

あとは名声だけですね…。これが問題YO!

採集祭りではシバイヌのひでが大活躍。
見つけたよ!1
ねえねちゃん、みつけたよ!

見つけたよ!2
ほめて!ほめて!

やっぱワンコ最高だわ(#^.^#)


そういえば紳士からもらえるスプリングギフトロットで、人知NO.3が埋まりました。
人知NO3


人知NO.1もロットだけで埋めたので、この調子で人知NO.2もロットだけで埋めたいですね。
何年かかるかわかんないけど…。

さて、今日も冒険頑張ります(^^)/

偉かったプリッツ・そしてセンジュエビを釣ったよ!

こんばんわ、ゆかんぽです。

先日、県立の運動公園の施設の講習会に行きました。(旦那は高校生の時に入会してた)
フィットネスの機械の使い方や入会の手続きをしましたよ。機械の使い方の練習なんかもしたのですが…
ゆかんぽのジャージにすごいたくさん毛玉がついてて
恥ずかしかったです…。あれじゃジャージじゃなくて毛玉がメインだよ。
ジャージなくてさ…寝る時用にを持っていったんだ…。速攻Amazonでフィットネス用のジャージを買いました。


さて、DOLです。相棒との足跡がやっと全部埋まりました。
相棒との足跡コンプ

赤で囲ったアイテムがホント出なくて、ほぼ1日潰れました。
相棒との足跡コンプ出にくかったやつ

特に『蛇の抜け殻のお守り』はユーフラテス川上流では全然見つからず、
アマゾン上流でもかなり時間がかかりました。なんとか埋まったので本当によかった…(´;ω;`)

プリッツ、お疲れ様でした(*´ω`)
ぷり0312


ガラパコス諸島沖の『ストーンスコーピオンフィッシュ』は面倒でまた釣りに行ってませんが、
もう1種類の釣り発見物『センジュエビ』は見つけましたよ(^^)/
センジュエビ発見物

ちなみにゆかんぽはこの場所で見つけました。
センジュエビ発見場所

ガラパコス諸島沖にも釣りに行かないとね…。

頑張るプリッツ。

こんばんわ、ゆかんぽです。

旦那はDOLと同時進行で『龍が如く0』をやってます。
ゲーム内はちょうどバブル時代です。バブルね…全くわかりませんね…。
ポケベルとか出てきてるよ!旦那に「ポケベルの解読出来る?」って聞かれたけど…

ゆかんぽは「37564(みなごろし)」しかわかりませんでした。


ゆかんぽはメモリアルアルバムを埋める旅に出ています。
相棒との足跡

wikiを見て、ユーフラテス川上流にやってきました。
でもね…うちのプリッツがアイテムを見つけて来ないんですよ…。

ゆかんぽ「プリ、【蛇の抜け殻のお守り】ってのがあるらしいから見つけてね」
はてなプリ

ゆ「蛇の抜け殻のお守りだよ」
わかったプリちゃん

ヒドクみつけたよ

ゆ「プリッツ…これは毒だよ…舐めなかった?大丈夫かな?」
はてなプリ

ゆ「プリッツ…こんな危ない物持ってきちゃダメよ!」
わかったプリちゃん

鮮魚みつけたよ

ゆ「アンタ…自分が食べないモノ持ってきてどうするの…」
わかったプリちゃん

よびほみつけたよ

ゆ「予備帆ばかりこんなに…遊びたいのかな…?」
腹減りプリ

wikiも確認したんだけどなぁ…。タイミングが悪いだけなのか…プリの調子が悪いのか…
【蛇の抜け殻のお守り】は見つかりませんでした。

アタシ、お金に不自由してないから。

おはようございます、ゆかんぽです。

さて、ゆかんぽは『安らぎの音色』のメモリアルを埋める旅に出ていました。
結局六弦ギターを収奪できずに終わりましたが…。
そんなゆかんぽを見て気の毒になったフレのアリスちゃんが手伝いを申し出てくれたよ!
アイテムも貸してくれるって!嬉しいよー(´;ω;`)

でも錬金でも六弦ギターが作れるので、一度そっちで試してみることにしました!
アリスちゃん、ありがとう!

kimpoいわく「材料集めたり錬金術Rを上げないといけないからすごい時間かかると思う」
「大成功しないと作れないアイテムだしねぇ」←なんかムカついた。

材料集めだぁ?そんななまっちょろいことやってられるかっ!
こっちは副官料理で儲けてるんだよっ!!!

全て金で解決してやるよ?

加工木材を使った事件

テッラの抽出液を金にモノ言わせて300個買い、実験用やすりをセビリアまで行って800個購入。
加工木材は「オレ、レシピ持ってるよ」という旦那に用意させました。

スキルに関してですが、工芸11は問題なし。錬金術はR4まで上がっていました。
装備品でブースト+4交易技能上級教導書で+3。これで合計R11。

あれ?いけるんじゃない…?

問題は成功率だけ。

こうなったらやれるだけやってみようと思う。女は度胸です。
ロンドンのアパルトメントに戻り、錬金開始!

おらあああああああっ!!!!



六弦ギターできた

六弦ギターが収集テーマ「安らぎの音色」に記録されました!
メモリアルアルバムで詳細を確認できます
メモリアルアルバムの収集テーマが完成しました!
収集テーマ名「安らぎの音色」

できた。
ちょっと待って。一瞬だったんだけど…。

ゆ「ねぇ…六弦ギター…5秒かからず出来たんだけど…」
k「えっ」
ゆ「テッラとかやすり、めっちゃ余ってるんだけど」
k「…収奪よりも早かったね…ごめん…」

まぁいいや。
ほら吹き!1122

なんやかんやでメモリアルが埋まりましたよ。
埋まったよ1122

ジェノヴァに行って報酬をもらいました。
始まりの角笛

角笛だー!よーし、吹くぞー!

吹けない角笛
あれ?アイテム欄に角笛が出てない…!ということは…角笛、吹けないのか…('Д')

残念(´;ω;`)

という訳で、メモリアルアルバムが1つ埋まりました。
アリスちゃん、なんとかなったよ!せっかく申し出てくれたのにごめんね!ありがとう!

楽器作ってて思ったのですが西洋の楽器だけではなく、東洋の楽器も出てくればいいのにね。
三味線とか尺八とか…。和太鼓とか背中に背負ったら面白いと思うんだけどw

リアルでお琴習っていたのでお琴も出て欲しいのですが、物理的に持ち運びが困難なので
アパルタメントの家具とかでもいいなぁ。

夢は広がります。ただ広がっていくだけ…(´;ω;`)


さて、錬金術でお金をたくさん使ってしまったので副官料理たくさん作ってきます(^^)/


いまさらメモリアル(ときめ●メモリアル風な感じで)※若干オタ話あり

こんばんわ、ゆかんぽです。

タイトルに深い意味は全くありません…。ときめ●メモリアルGS大好きなんですよ…。
好き過ぎて、彼岸の住人になってしまうくらいでした。

普通のときめ●メモリアルは義務感でやってました。藤●詩●は…まぁ…うん。
家が隣同士なのに、デートの場所に現地集合ってなんだよ。
電車内とかでばったり会ってもシカトしないといけないんでしょうかね。

「一緒に帰って友達に噂とかされると恥ずかしいし」
って言うくらいだから、本当に一緒に歩きたくなかったんでしょうね。
でもさ、そこまで嫌ならデートの約束なんかしなければいいのに。
で、他の女にちょっかい出してると謎のヤキモチ。マジでうざいわ。

ちなみに旦那は片●彩●が好きだったようです。(消去法で)
なので初対面の時に片●さんに似た髪型(あくまで似てるだけ)をしていたゆかんぽに、ちょっとキュンとしたそうですよ。
人生って何がきっかけになるかわからないですね。

そんな片●さん好きな旦那がスーパーで買ったイカでイカゲソ唐揚げを作ってくれましたよ。
イカゲソ唐揚げ
味が濃かったけど、美味しかったです(*´ω`)ごちそうさまでした。次回は釣ったイカがいいね!w

今更ですが、『妙味・サケ料理』のメモリアルを埋める旅に出ました。
幸いキングサーモンがA鯖で売っていたので、ベーリング海まで行かずに済みましたよ…。

ストックフォルム・サンフランシスコの固定レシピで料理を作り…
サケ料理
出来上がり!サーモンチャウダー美味しそうだったので、リアルでそのうち作ろうと思います。
サケ大好きなんですよ。食べ物の中で一番好きかも。

そしてE鯖サンフランシスコに旅商人が出現していたので
やーっと『謎の堀り出し物(No,1)』を購入することが出来ました(´;ω;`)ウゥゥ
汽車と旅した逸品たち
タイミングが合わなくて、サンフランシスコの旅商人だけ出会えなかったんですよ…。

マンチェスターに報酬アイテムをもらいに行きました。
ジョンケイ1


ん…?



集中線ジョンケイ2
寝るな!起きろ!w
こっちは朝から家事してるってのにさぁ…。

今日の晩御飯はチャーハンです。そろそろ準備しないとね。
ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスカウンター
いらっさいませw
プロフィール

ゆかんぽ

Author:ゆかんぽ
イラスト:ダニエリさん

2015122315562900s.png
イラスト:elieちゃん

セクシーゆかんぽその2

ゆかんぽ@真刀小
イラスト:真刀さん

りんごちゃんカード50
カード作成:りんごちゃん

yukampo123小
カード作成:カートライトさん

【国籍】イングランド
【PF】サバイー島

Eos(元N)鯖在住の主婦。
農家バイトで4月~7月は
クッソ忙しい。
世界中を駆け回る冒険家。
縫製・工芸・調理マイスター。

銀行前探索
漂流物探索
こよなく愛す。

「拾った物で大儲け!」

圧倒的犬派。
健康優良不良主婦。
DOL以外にも色々書いてます。
趣味多し。

ゆくんぽちゃん
NEWゆくんぽ
【国籍】フランス
【PF】セントルシア島

末っ子だけど前に出がち。
可愛い調理マイスター。
最近冒険に目覚めた。
副官料理を作る毎日。

「副官料理は儲かるお!」

ゆけんぽちゃん
NEWゆけんぽ
【国籍】ポルトガル
【PF】ディエゴガルシア島

元K鯖の子。割と控えめ。
特に特化した能力はない。
ポル人であることに
非常に誇りを持っている。

「ジーク・ポルトガル!」

ゆきんぽちゃん
NEWゆきんぽ
【国籍】ポルトガル
【PF】アセンション島

イベント&荷物持ち担当。
子供たちの中で
唯一鋳造スキル持ち。
でも生かせる機会がない。
趣味・色鉱石収集。

「我思う故に我あり」

ゆこんぽちゃん
NEWゆこんぽ
【国籍】ヴェネ→イスパ
【PF】サバイー島

イベント&荷物持ち担当。
最近戦闘も始めました。
子供たちの中ではかなりのタカ派。
攻撃的なところは母譲り。

「上等じゃあコラぁ!」」

旦那:KOBAkimpo
旦那
【国籍】ポルトガル
借金大王。
金やアイテムを与えれば、
ゆかんぽの言いなりになってくれる。
しかしタダ働きされることが多い。

「スミマセン、オカネカシテクダサイ」

すぐに嫁のお金を頼ろうとする。
隙あらば、お金を勝手に
持って行こうとする。


『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。 

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
リンク
基本、勝手にリンクしてますw
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR