07<< 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

一日医者と不器用な店長

【前回までのお話】
ゆかんぽ「戦闘LVが足りないよ!」
ゆ「トレジャーハントついでにリマのダンジョンでLV上げだ!」
ゆ「あ!…お、お前はっ…?!」

※ヒント「トンスラ」
トンスラ



リマの教会にはトンスラひこいち先生がいました。
リマ探検隊

ひこいち先生は銀タロを取りに来ているようですヨ。ゆかんぽもまた便乗してダンジョンに籠ります。

リマ探検隊2
ゆかんぽには147ゲイボがあるので、割と愉快な感じで戦闘していました。

途中で休憩。
休憩中inリマ教会

しかし…このままじゃなかなか戦闘LVが上がりません。
ひ「海域戦闘をやった方が上がると思う」
ゆ「海事できない。弾が当たらない」
ひ「じゃあ一緒にやりましょう」
ゆ「しめしめw」


ゆかんぽはフレに甘えてばかりです。これではいけませんね…。
フレの皆さん…諦めてもっと甘やかしてください。

一日医者&不器用な店長は、海域戦闘をしにジェノヴァに向かいました。ティレニア海で海域戦闘を行います。

ゆ「よし!(ひこいち先生が)たくさん敵を倒すぞー!」ティレニア海に向かう
ゆかんぽは張り切っていましたが、ここで致命的なミスを犯しました。
↑の画像の中にそのヒントがあります。

ゆかんぽはどうなってしまうのか?!

次回に続く…。

【壇蜜に】さようなら東●電力【なりたい】

こんにちわ、檀蜜になりたいゆかんぽです。

壇蜜さんのあだ名は『愛人』だったそうですが、ゆかんぽの高校時代のクラスメイトも
かなり衝撃的なあだ名の子がいました。ちなみに女子高です。

彼女のあだ名…『両親』
「女だけどスネ毛がお父さんっぽい」と言う、斜め上を行く発想です。
彼女が非常に人望のある子&女子高特有の雰囲気も手伝って、イジメなんかには発展しなかったです。
女子高って男の目がないから、伸び伸びとしていてみんな仲が良いんですよw

学校の周りは露出狂のエンカウント率が非常に高かったです。
都心であんなに人が多いのによく出せるよなぁ。警視庁ももっと対応してくれよ。
女子高の子が「きゃあああああ!」って叫んで逃げることはありません。
叫んでも助けに来るのは同性だし。←ここが重要。

「きったねーモン見せるんじゃねーよ!ちっさい癖にさぁ!って罵倒したんだけどさー」
「顔真っ赤にして逃げてんのwwwマジでウケるwww」

と友達は言ってました。しかし…露出狂のリピーターが多かったので
もしかしたら罵倒されたいという上級変態ばかりだったのかもしれませんね。ただ見せるだけで、
他に被害はなかったので「ある意味紳士的」というこれまた斜め上の発想で
『露出卿』と呼んでいましたが、どっちにしろ犯罪者には変わりありません。

露出、ダメ絶対!

レ●カップル絡みの修羅場に巻き込まれて、ゆかんぽが足を攣った話はまた別の機会に…。


さて、先週実家に行っている間にどうやら停電があったようです。

続きを読む

ダンジョン妻

こんばんわ、ゆかんぽです。

新年度になりましたね。ゆかんぽの生活は全く変化ありません。
眠くて腹ペコな生活を相変わらず送っています。
あ、そうでもないか。旦那が昇進しました。旦那から昇進の報告を受けた際、思わず
「あの…『課長補佐代理心得』とかじゃないよね…?」と確認してしまいました。
課長補佐代理心得
→『課長補佐代理心得』について

もちろん補佐も代理も心得もついていない役職でしたよw旦那、おめでとう(*´ω`)


ゆかんぽは最近ダンジョンに潜ってばかりいます。発見物がなかなか増えなくて悩んでいたのですが、
調べたところ、ダンジョンの発見物をほとんど見つけていないことに気が付きました。(陸地再調査についてはガン無視で)

最初は1人で潜っていたのですが、罠師のゆかんぽだけでは限界があります。
1人ダンジョン

なので旦那を誘ってダンジョンに行くことにしました。
141ゲイボルクを装備した旦那。かなり使えます。
旦那とダンジョン

そのお陰で発見物2700個を超えました!
発見物2706
やったね!旦那ありがとー!(*´ω`)

隠し部屋の発見物も順調に見つけました。人数が多い方が、隠し部屋が出る気がする。
順調に発見
この調子で、頑張ります( ^ω^ )

ちょっとダンジョンで気になること。
ミミックでる
ミミックが出るような気がして、ちょっとブルブルしちゃう♥

ミョルニルを持った女性の手記。

おはようございます、昨日の記事の犯人のゆかんぽです。

ゆかんぽが密猟者を狙った理由…。
北米開拓者の衣装メモリアル
メモリアルのためですね(^。^)

陸戦で
ウエスタングローブ(タコマ近郊・北米大陸西岸・密猟者Lv31)
ウエスタンハット(タコマ近郊・略奪者Lv35、ウィダ号(沈没船))
ウエスタンブーツ(北米大陸西岸・ジャスパー一味Lv38、ウィダ号(沈没船))
を手に入れようと思ったのですが、全然ドロップしない!

いろいろ調べてみたら、『収奪』スキルがないとダメっぽい…。
サンフランシスコに戻り『収奪』を覚えます。
ランクが高い方がよいそうなので、ブーストします。

白銀のよろい
ねこあたま
収奪

R5か…。でもこれ以上無理だもんなぁ(T_T)

普段は『白銀の兜』を装備しているのですか、ブーストの関係で『猫耳』…。
でもそれだと防御力が低いので、防御力も攻撃力もある『ミョルニル』を装備することにしました。
みょるにる
『防御力10』でもないよりマシだもんねw

密猟者をフルボッコ!
めっちゃ戦う

密猟者を狩りまくります。密猟者もやられてたまるかと反撃!
でもミョルニルの前に、密猟者は倒れていきました。

密猟者を倒し続けて1時間・・・

出ないっ!
やっぱりR5じゃダメだったかぁ…。でも、時間かければ出るかな…。
Rが高い人と一緒にやれば、出やすいかったりするのかな…。

最終的に旦那も巻き込んで、密猟者を狩っていこうと思います。


今日もタコマにこもりたいのですが、今日は早めの大掃除をするので(年末は実家なので)
夜から本気出す。もちろん掃除も本気出す。

ポルトガル中央テレビ『アリスの部屋』その他色々。

『アリスの部屋』今日のゲストは、KOBAkimpo夫婦です。(嘘です)
今日のゲスト


こんばんわ、ゆかんぽです。
昨夜は、アリスちゃんと3人でダンジョンに行ってきました。
朝鮮のダンジョン

旦那くんの手違いで、ゆかんぽは1回死にました。
※死んだので、画像が↑しかない・・・。

ダンジョンは楽しいのですが、深層は難しいですね・・・。

試しにK鯖に『ゆかんぽ』を作りました。
k鯖ゆかんぽ

お金もないし、何もない。そのうち、やる気もなくなって5分で止めました。


FC2のブログに、↓DOLの広告が出てくることがあるのですが・・・。
まーきゅりーさん
この方、フレディ・マーキュリーに似ていると思うの。私だけかしら・・・。


モテモテのちびんぽ。
るるんぽは浮気性

今日こそ、グレートプレーンズを発見するぞ!

ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスカウンター
いらっさいませw
プロフィール

ゆかんぽ

Author:ゆかんぽ
イラスト:ダニエリさん

2015122315562900s.png
イラスト:elieちゃん

セクシーゆかんぽその2

ゆかんぽ@真刀小
イラスト:真刀さん

りんごちゃんカード50
カード作成:りんごちゃん

yukampo123小
カード作成:カートライトさん

【国籍】イングランド
【PF】サバイー島

Eos(元N)鯖在住の主婦。
農家バイトで4月~7月は
クッソ忙しい。
世界中を駆け回る冒険家。
縫製・工芸・調理マイスター。

銀行前探索
漂流物探索
こよなく愛す。

「拾った物で大儲け!」

圧倒的犬派。
健康優良不良主婦。
DOL以外にも色々書いてます。
趣味多し。

ゆくんぽちゃん
NEWゆくんぽ
【国籍】フランス
【PF】セントルシア島

末っ子だけど前に出がち。
可愛い調理マイスター。
最近冒険に目覚めた。
副官料理を作る毎日。

「副官料理は儲かるお!」

ゆけんぽちゃん
NEWゆけんぽ
【国籍】ポルトガル
【PF】ディエゴガルシア島

元K鯖の子。割と控えめ。
特に特化した能力はない。
ポル人であることに
非常に誇りを持っている。

「ジーク・ポルトガル!」

ゆきんぽちゃん
NEWゆきんぽ
【国籍】ポルトガル
【PF】アセンション島

イベント&荷物持ち担当。
子供たちの中で
唯一鋳造スキル持ち。
でも生かせる機会がない。
趣味・色鉱石収集。

「我思う故に我あり」

ゆこんぽちゃん
NEWゆこんぽ
【国籍】ヴェネ→イスパ
【PF】サバイー島

イベント&荷物持ち担当。
最近戦闘も始めました。
子供たちの中ではかなりのタカ派。
攻撃的なところは母譲り。

「上等じゃあコラぁ!」」

旦那:KOBAkimpo
旦那
【国籍】ポルトガル
借金大王。
金やアイテムを与えれば、
ゆかんぽの言いなりになってくれる。
しかしタダ働きされることが多い。

「スミマセン、オカネカシテクダサイ」

すぐに嫁のお金を頼ろうとする。
隙あらば、お金を勝手に
持って行こうとする。


『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。 

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
リンク
基本、勝手にリンクしてますw
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR