04<< 2017/05/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

クラーモントいいね!

こんばんわ、ゆかんぽです。

今日は生け花と格闘技サークルに行ってきましたよ(^^)/内容が真逆の趣味ですが…。
ちなみに明日はヴァイオリンと格闘技サークルです。ギャップのある戦闘主婦を目指します。

お花から帰ってきたら、『ビン』って書いてある水色のカゴがうちの庭に飛んできてました。
今日は風が強かったもんね…。どこから飛んできたんだろ…。


さて、ゆかんぽは副官船をクラーモントにしました。
るるクラーモント

副官船がクラーモントだと速度が遅くなるようですが、全く気になりません。
もともと船の速さ重視してないしね…。とにかく物が積めればいい。

クラーモントにしたらかなり容量が増えました。
ゆかんぽ船2494
前の副官船はマニラガレオンで、ゆかんぽ船と合わせて2071積み込めたのですが
クラーモントにしたら2494だよ!かなりデカい…。
南蛮がっつりやってた先月にこの船が欲しかったヨ…。


明日はアップデートですね!ダンテのイベント楽しみだー!
水曜日は旦那もいないし、なんも用事がないのでがっつりDOLやりますよ(^^)/

【ひこいち先生】極地探検用ボムケッチ【ありがとう!】

こんにちわ、ゆかんぽです。

豚バラブロックは煮豚にした後、チャーハンに変身することになりました!
エリーちゃん・ヒデユキさん、ご協力ありがとう!

最近ゆかんぽは、勇気を出して北極圏のクエストをやっています。
音楽を消して、ブルブルしながら頑張っているのですがなかなかね…。

ちょっと前に極地用のお船が出たので専属船大工に打診したところ…

kimpo「副官料理作るの楽しいお!」
kimpo「お金も儲かって助かるお!」

※ちなみに語尾が「~お!」になるのは、旦那の出身地の方言です。男性&老人がよく使うw

と副官料理に専念しているので、お船に着手してくれません!
どうしたもんだろ、と悩んでいたゆかんぽ…。(自分で作るという概念もスキルもない)
そんな時、救世主が現れました。

ひこいち「こんばんわ~^^」
うっかり話しかけてきたひこいち先生!

絶 対 逃 が さ な い(゚益゚)

ゆかんぽ「船作れええええええ(゚益゚)」

ひこいち「ひえぇええええ!わかりました!」

ひこいt

「急加速つけて!高層見張り台も!」
「船の色はピンク!」
「(あ、船が出来上がるまでは従順でいないと…w)」


ゆかんぽの我儘も炸裂し、心の声が漏れることもありましたが
ひこいち先生はお船を作ってくださいました(#^.^#)

そして出来上がった船がこれだ!極地探検用ボムケッチ
極地なオクサマ
ボムケッチって名前も愉快な感じでいいですね!(*´ω`)

お船の性能。
極地なオクサマ性能

雄姿を見よ!w
極地なオクサマ
お友達からもらった特殊帆塗料その1で、帆を可愛くしましたw

曲がりやすくて、極地の探検にぴったり!これで極地の冒険も捗ります(#^.^#)
ひこいち先生、ありがとうございました!

また何かありましたら、よろしくお願いしますw

イノシシの話。そしてマニラガレオン完成!

こんばんわ、ゆかんぽです。

私が今住んでいる地域は、イノシシが出るそうです。
いのしし
バイト先のおばちゃんがイノシシの話をしていて、思い出したことがあります。

結婚して引っ越してきてすぐに
『イノシシを捕まえたら、1匹5000円 』って市内放送がありました。
「マジで!3匹くらい捕まえて、家計の足しにしよう!」と張り切りました。

旦那くんに「イノシシ捕まえて家計の足しにしようと思う」と相談しました。
イノシシを捕まえる作戦はこんな感じ。

①イノシシをおびき出す
②鉄の棒でフルボッコ
③できあがり


旦那くんが言いました。「…イノシシ、見たことある?」

ゆ「ないけど、ゴールデンレトリバーくらいの大きさじゃないの?」

旦那「軽自動車の半分くらいあります」

ゆ「え」

旦那「あと、罠の資格等が必要です」

ゆ「罠?罠スキル?」

罠

アホなゆかんぽに、旦那くんはイノシシの恐ろしさを教えてくれました。

イノシシ、ヤバイ。(;゚д゚)
もう捕まえに行こうとか言いません。ごめんなさい。




旦那くんが副官船を作ってくれました゚+.( *≧∇)ノノノ*.オオォォ☆゚・:*☆
マニラがレオン
熟練度が上がれば、あと容量が37増えるそうですw

LVも上がったしゆかんぽ船も副官船も新しくなったし、新生ゆかんぽの誕生だ!(*´□`)<<ぉ゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛!!

めざせLV80!(海事以外)

ピンクなオクサマとの別れ。

ジャンプ派のゆかんぽです。こんばんわ。(ちなみに旦那はサンデー派)

旦那がゆかんぽの新しい船を作るため、今まで乗っていた『ピンクなオクサマ号』を

『シップリビルド』で材料にしやがりました。

すごい気に入っていたのにー!!。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ピンクなオクサマ

『ピンクなオクサマ号』を使った方が安く済むんだってさ…。
まあ、残しておいても使わないし…やむを得ないですね…。

で、新しくできたお船はこちら!『新ピンクなオクサマ』
新ピンクなオクサマ

強化内容。
強化内容

副官船と合わせて容量が1910→2018になった!
副官船ももう少し容量の大きいマニラガレオンに変更する予定ですヽ(´▽`)ノ

ただいま、旦那が『新ピンクなオクサマ』の熟練度を上げるため、
生産しながらディヴ周辺をウロウロしてます。

旦那くんがんばれー!ヽ(*´∀`*)ノ.+゚(すごい他人事のようですが、ゆかんぽの船です)


明日から農家バイト第3弾が始まります。第3弾はめちゃくちゃ忙しいので、気合を入れて頑張ります。

サルベな奥さま

こんばんわ、サルベージに夢中のゆかんぽです。

サルベージしながらも、色々遊んでいました。
勝手に、ひこいちせんせいのお手伝いしたり…。
おてつだい

ババちゃんは、すごい寒そうな格好をしてました。
さむそう
彩麻呂sんは、暖かそう(´∀`。)

さて、ゆかんぽは旦那にサルベージ用のお船を作ってもらいました。
しかし、戦闘LVが足りなかったため…戦闘LVを上げる必要がありました。

ゆ「そっかーあと3つ戦闘LV、上げないといけないんだね…」
ゆ「旦那くん大変だね…頑張ってね!(´ー`)ノ」

kimpo「えっ」

旦那くんの努力の結果…お船に乗ることができましたよ~!
サルベなおくさま
ピンクの可愛いお船です。旦那くん、ありがとー!ヽ(´▽`)ノ


発見物の沈没船も、いくつか引き揚げました。
あん号
ちんぼつせん2
ちんぼつせん3
ちんぼつせん4

そして…とうとうこれがきたよ!
海だけ

…ちょっくら行ってきます…。
ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスカウンター
いらっさいませw
プロフィール

ゆかんぽ

Author:ゆかんぽ
イラスト:ダニエリさん

2015122315562900s.png
イラスト:elieちゃん

セクシーゆかんぽその2

ゆかんぽ@真刀小
イラスト:真刀さん

りんごちゃんカード50
カード作成:りんごちゃん

yukampo123小
カード作成:カートライトさん

【国籍】イングランド
【PF】サバイー島

Eos(元N)鯖在住の主婦。
農家バイトで4月~7月は
クッソ忙しい。
世界中を駆け回る冒険家。
縫製・工芸・調理マイスター。

銀行前探索
漂流物探索
こよなく愛す。

「拾った物で大儲け!」

圧倒的犬派。
健康優良不良主婦。
DOL以外にも色々書いてます。
趣味多し。

ゆくんぽちゃん
NEWゆくんぽ
【国籍】フランス
【PF】セントルシア島

末っ子だけど前に出がち。
可愛い調理マイスター。
最近冒険に目覚めた。
副官料理を作る毎日。

「副官料理は儲かるお!」

ゆけんぽちゃん
NEWゆけんぽ
【国籍】ポルトガル
【PF】ディエゴガルシア島

元K鯖の子。割と控えめ。
特に特化した能力はない。
ポル人であることに
非常に誇りを持っている。

「ジーク・ポルトガル!」

ゆきんぽちゃん
NEWゆきんぽ
【国籍】ポルトガル
【PF】アセンション島

イベント&荷物持ち担当。
子供たちの中で
唯一鋳造スキル持ち。
でも生かせる機会がない。
趣味・色鉱石収集。

「我思う故に我あり」

ゆこんぽちゃん
NEWゆこんぽ
【国籍】ヴェネ→イスパ
【PF】サバイー島

イベント&荷物持ち担当。
最近戦闘も始めました。
子供たちの中ではかなりのタカ派。
攻撃的なところは母譲り。

「上等じゃあコラぁ!」」

旦那:KOBAkimpo
旦那
【国籍】ポルトガル
借金大王。
金やアイテムを与えれば、
ゆかんぽの言いなりになってくれる。
しかしタダ働きされることが多い。

「スミマセン、オカネカシテクダサイ」

すぐに嫁のお金を頼ろうとする。
隙あらば、お金を勝手に
持って行こうとする。


『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。 

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
リンク
基本、勝手にリンクしてますw
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR