05<< 2017/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

真夜中にコンバンワ

ゆかんぽですよ。

農家バイトが始まり、毎日非常に忙しいです。
今週は格闘技サークルやジムで激しく動いたので、足がガクガクしてます。

農家バイト…今日はほぼ1人で全ての仕事をこなしたヨ…。
町内で1番若いバイトなので、色々覚える事があるのです。
ちなみに私の上は76歳。最高齢は90歳近い。


すごい疲れてるのに、何故か目が冴えてしまってるこの状況。
明日もバイトなのに、どーすんの…。

DOLでやりたい事がたくさんあるのに、毎日バザールして終わってます。

農夫の娘近くで、フレの副官と一緒に「●●流通センター」を開催中!
靴は無事、全部売れました。ご協力ありがとうございました(^。^)

さて、明日も頑張る!頑張って稼いで、冷凍庫と除湿機(2台目)買うんだい!
※除湿機、すごいオススメ。1年中使ってるよ!

それではお休みなさい…。

【FF感】なんかイベントが起こりそう【半端ねぇ】

こんばんわ、ゆかんぽです。

某所から千葉ポートタワーのてっぺんだけ撮ってみた。
ポートタワー

なんかFFっぽいw

エンドレス・アンパン。そしてArrivederci!

先日は私のひとり言にたくさん拍手してくださってありがとうございました。
今日もひとり言です。お許しください。

おじぃのお葬式が終わりました。
おじぃが帰って来た時のために、おじぃの部屋を掃除して
お布団も干していつでも使えるようにしておいたのに。
そのお布団を使ったのは、亡くなってからだった。
私が干したお布団に静かに眠るおじぃ。

これが1番辛くて悲しかったです。

1月に入院してからずっとおじぃがいない生活をしていたら、
おじぃがいない状態に、いつの間にか慣れてしまってました。

おじぃが入院してすぐは毎日おじぃの部屋で泣いてたけど
いつの間にか泣くこともなくなってました。


だからおじぃが旅立った今でも、おじぃはまだ入院してる気がするよ。
火曜日のヴァイオリンのレッスンの後に、おじぃのお見舞いに行ってたので
うっかり行ってしまわないように気をつけないとなー。
亡くなってからお通夜・お葬式まで時間があった為遺体が痛まないよう
エンバーミング処置をされていたので、なんかお人形みたいでした。
だから余計実感が湧かなかったのかもしれない。

おじぃは暗い話が嫌いで、天真爛漫な人でした。
お店をやっていたんだけど、品物の発注が全て機械でしかダメってなって
一生懸命操作を覚えてたそう。結構早くマスターできたみたい。

そんなある日。アンパンの発注…0をうっかり多く付けてしまい…。
大量に届くアンパンwwwwww
毎日アンパンを食べるおじぃwwwでもアンパン大好きだから、別にいいんだって!
なんて前向きなんだろう!だから長生きできたのかな(^-^)

旦那実家は臨済宗で、私の実家は日蓮宗。お坊さんの念仏も全然違いました。
今まで親戚の日蓮宗のお葬式しか出たことなかったので、色々驚くことが多かったです。

特にいきなりお坊さんがシャウトした時はビックリした!
なんか「もみもみ」「アリアリ」(ブチャラティ?)って言ってるし。
二刀流で木魚と鐘を叩いてるし…。
ブチャラティが言ってた『Arrivederci』(アリーヴェデルチ)って
再会を前提とした別れの挨拶だそうなのでお坊さんは「アリアリ」って言ってたのかな…。

まぁそんな訳ないでしょうけど…( ^ω^ )

最後、お棺にお手紙を書いて一緒に入れました。
感謝と謝罪とお願いと約束を便箋5枚にわたって書きました。
内容は私とおじぃの秘密。

おじぃの大好きだったポテサラも入れようとおもったんだけど、
水気のある物は入れちゃダメみたいで、断念しました。
うん…もしポテサラが燻って残ってたら、ちょっと笑っちゃうもんねw

なのでポテサラは仏壇に供えて、みんなでいただこうと思います。

明日からはいつもの生活に戻ります(^-^)/
移民誘致が止まってるから、頑張らないとね!

感謝しかない。

旦那の祖父が亡くなりました。

1月に入院して、もしかしたらそのまま亡くなってたかもしれないので
ここまでよく頑張ったなぁって思ったよ。

こんな時にブログ書くのもどうだろって思ったんだけど、
落ち込んだり後悔しても仕方ないので、こうやってブログ書いてみました。
気分転換になっていいですね。でも私のひとり言なのでコメント欄は閉めました。

土日にお通夜とお葬式があります。
なんかすごい混んでるらしい…。お盆って呼ばれるっていうけど本当ね。

あの世というものがあるなら、おじぃが大好きなロースカツを
そこで好きなだけ食べられるといいなぁ。

入院中のおじぃは、たまに呆けた感じになって
「美人で優しくて料理上手な年下の85、6の愛人が欲しい」
って、なぜか私にだけに言ってました…。
結構条件が厳しいのねwww

ごめん、おじぃ…無理だったよ!w
あの世で自力で愛人作って!
でも、おばぁに怒られないようにね!
私のこと「オレの孫」って言ってくれてありがとう!
私もおじぃのこと大好きです。
おじぃが託してくれた切手、ちゃんと整理するよ。

あと私をおじぃの孫にしてくれた旦那に感謝!

でも、ちょっと勘弁して欲しいことがあるんだ!

何故かチカチカと一瞬消える電灯…。
※電池切れなのかもしれないけどタイミングが良すぎる…。

ニャアニャアと複数の猫の鳴き声が聞こえる。
※異常なほど大きく鳴いてた。

おじぃの部屋の方から聞こえる、誰かの声…。
※旦那いわく、おばぁの声に似てるらしい。

リビングでおじぃらしき人が目の端に見えたんだけど、違うよね!
※おじぃにしては動きが早かったから違うかも?むしろそっちの方が怖い。

全て気のせい!(^ν^)

ちょいちょいDOLにはログインします。
DOLやってると、何もかも忘れて集中できるんだ。

【預言者】ゆかんぽはガイアの剣を手に入れた!【桂歌丸】

こんばんわ、ゆかんぽです。笑点を見たせいか

火山の火口で歌丸師匠に世界を託される夢を見ました。

歌丸師匠は、なんか道を拓いて欲しい的なコトを言っています。
自分が置かれた状況が全く理解できないゆかんぽ。
※この時師匠は笑点のあの緑の着物を着てた。ので余計ワケがわからない。

「この剣を持って行きなさい」

師匠はそう言ってボロボロの剣を渡しました。
「剣を火山に投げ込めば道が拓け、お前は次の試練を受けるだろう」
RPGの予言者的なコトをおっしゃる師匠。

剣を… 火山に投げる…

どこかで聞いたことがある。

…あれ、この剣もしかしてガイアの剣??
アタシの出身地、アリアハン?
うちの親父の名前、オルテガだっけ?

ヤマタの大蛇も ボストロールも カンダタすらも倒した記憶はございません(´・ω・`)

メダパニ状態の勇者・ゆかんぽに、早く剣を投げろとせっつく師匠。

ヤダ。だってバラモス怖いもん。
バラモス

あんな律儀に玉座に座って、

「ふたたび 生き返らぬよう
 そなたらのハラワタを
 喰らいつくしてくれるわっ!」


アタシを殺る気満々の奴と戦える訳がないよ…( ;∀;)

攻撃魔法も回復呪文も使えません。普通の主婦ですもの…。
「バイキルト!」って叫びながらグーで殴っても 攻撃力は上がらない。

しかも素手。せめて鋼の剣くらいください。
贅沢言わせていただければ、ドラゴンキラーだともっと嬉しいです。

泣いて嫌がっても師匠は許さない。 「じゃあ師匠一緒に来て(´;ω;`)」 って言ったら
「私は戦闘型じゃないから」
ドラゴンボールのデンデのようなことを言う始末。

すんごい納得した。
こんなに説得力のある言葉、今まで聞いたことない。

仕方なく火口に剣を投げたとこで目が覚めました。あのまま進んでたらシルバーオーブ取る前に、
ネクロゴンドの洞窟で迷って絶対死んでたと思う。

ラーミアに乗れなかったのが非常に悔やまれるところです。
ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスカウンター
いらっさいませw
プロフィール

ゆかんぽ

Author:ゆかんぽ
イラスト:ダニエリさん

2015122315562900s.png
イラスト:elieちゃん

セクシーゆかんぽその2

ゆかんぽ@真刀小
イラスト:真刀さん

りんごちゃんカード50
カード作成:りんごちゃん

yukampo123小
カード作成:カートライトさん

【国籍】イングランド
【PF】サバイー島

Eos(元N)鯖在住の主婦。
農家バイトで4月~7月は
クッソ忙しい。
世界中を駆け回る冒険家。
縫製・工芸・調理マイスター。

銀行前探索
漂流物探索
こよなく愛す。

「拾った物で大儲け!」

圧倒的犬派。
健康優良不良主婦。
DOL以外にも色々書いてます。
趣味多し。

ゆくんぽちゃん
NEWゆくんぽ
【国籍】フランス
【PF】セントルシア島

末っ子だけど前に出がち。
可愛い調理マイスター。
最近冒険に目覚めた。
副官料理を作る毎日。

「副官料理は儲かるお!」

ゆけんぽちゃん
NEWゆけんぽ
【国籍】ポルトガル
【PF】ディエゴガルシア島

元K鯖の子。割と控えめ。
特に特化した能力はない。
ポル人であることに
非常に誇りを持っている。

「ジーク・ポルトガル!」

ゆきんぽちゃん
NEWゆきんぽ
【国籍】ポルトガル
【PF】アセンション島

イベント&荷物持ち担当。
子供たちの中で
唯一鋳造スキル持ち。
でも生かせる機会がない。
趣味・色鉱石収集。

「我思う故に我あり」

ゆこんぽちゃん
NEWゆこんぽ
【国籍】ヴェネ→イスパ
【PF】サバイー島

イベント&荷物持ち担当。
最近戦闘も始めました。
子供たちの中ではかなりのタカ派。
攻撃的なところは母譲り。

「上等じゃあコラぁ!」」

旦那:KOBAkimpo
旦那
【国籍】ポルトガル
借金大王。
金やアイテムを与えれば、
ゆかんぽの言いなりになってくれる。
しかしタダ働きされることが多い。

「スミマセン、オカネカシテクダサイ」

すぐに嫁のお金を頼ろうとする。
隙あらば、お金を勝手に
持って行こうとする。


『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。 

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
リンク
基本、勝手にリンクしてますw
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR